タイ生活・タイ旅行に役立つアプリGrab(グラブ)の登録方法をご紹介!

スポンサーリンク

タイ生活・タイ旅行に役立つアプリGrab(グラブ)を登録しよう!

タイではタクシーを利用することで行動範囲が広くなりますが、タクシー関連のトラブルも多いので快適に移動するためにGrab(グラブ)を入れておくと様々な場面で役立ちます!

是非登録しておいてください。

① Grabのアプリをダウンロードしてください。

Grabのアプリをまだ持っていない人は以下のリンクからアプリをダウンロードしてください。

Grab Superapp

Grab Superapp

Grab.com無料posted withアプリーチ

旅行で使いたいと考えている人は日本の番号でも登録出来るので旅行に行く前に登録を行っておくと現地ですぐに使う事が出来ます。
かなり便利なアプリなので、タイに来る予定の人は登録しておいて損はないでしょう。ではインストール後の初期設定の方法をご紹介します。

② ダウンロードしたGrabアプリを開く

ダウンロードが完了したらアプリを開いて設定を開始します。

③ 新規登録を開始

「Log In」と「New to Grab? Sign up!」の2種類のボタンがあるので、「New to Grab? Sign up!」をタップしてください。

④ 電話番号を登録する。

電話番号を入力して「Next」を選択してください。
※入力した電話番号に6桁のワンタイムパスワードが送られてきます。

⑤ ワンタイムパスワードを入力する。

登録したメールアドレスにSMSでワンタイムパスワードが送られてくるので、送られてきたコードを入力して次へ進みましょう。


– 電話番号を入力しても登録出来ない方へ –

ワンタイムパスワード入力した後に前に電話番号を使っていた人の登録したと思われるメールアドレスが表示されて「No,Create New Account」に進んでも登録出来ない場合はサポートデスクに連絡して登録出来るように設定してもらう必要があります。

もしくは電話番号を変更してもらうというのも一つ方法としては有効です。


⑥ 登録情報を入力しましょう。


氏名とメールドレスを入力して「Next」をタップして次に進みます。

⑦ 利用規約とプライバシーポリシーに同意

利用規約に同意した次の画面でプライバシーポリシーが表示されるので同意して次に進みましょう。

⑧ 位置情報のアクセスを許可

位置情報へのアクセスが出てくるので「アプリの使用中のみ許可」を選択してください。

⑨ 登録完了!

Grabを使ってタイでの移動が快適!

これでGrabの登録が完了しましたが、タイ生活やタイ旅行にとても役に立ちます。Grabを使うメリットを紹介する記事も書いているので良かったら見てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました