【タイのスマホ】 AISのSerenade/セレナーデって何?【タイのSIM】

スポンサーリンク

AISのSerenade/セレナーデって何?

この記事にたどり着いている方はタイでAISのSIMカードなどを契約していると思います。タイの大手キャリアは一定期間以上、一定金額以上自社のSIMカードを契約している人に対して特典を提供していますが、AISのSerenade(セレナーデ)もAISユーザー向けの会員特典です。

まずは、どんな条件でSerenade(セレナーデ)の特典を貰えるのかチェックしてみましょう。

AISのSerenade/セレナーデを貰うには?

AISのSerenade(セレナーデ)には3つのステータスがあり、それぞれ条件や特典が違ってきます。会員ステータスごとにご紹介します。

Platinum/プラチナム

まずは、一番上のステータスのPlatinum(プラチナ)ですが、ステータス獲得の条件はこちらです。

利用期間利用金額
6ヵ月-3年3,000バーツ/月
3年-5年2,700バーツ/月
5年-10年2,300バーツ/月
10年-20年2,000バーツ以上
20年以上1,500バーツ以上

契約期間が長くなればなるほど、ステータスに必要な金額が下がっていく形です。

長くて5年の赴任期間だとすると、2,700バーツ/月と少し金額が大きいかもしれないですね。

Gold/ゴールド

つぎに、真ん中のステータスのGold(ゴールド)ですが、ステータス獲得の条件はこちらです。

利用期間利用金額
6か月 – 3年1,500バーツ/月
3年 – 5年1,300バーツ/月
5年 – 10年1,100バーツ/月
10年 – 20年900バーツ/月
20年以上700バーツ/月

3年以上で1,300バーツに条件が下がるのでこのあたりからかなり現実的になってきます。

Emerald/エメラルド

さいごに、エメラルドステータスの獲得条件はこちらです。

利用期間利用金額
6か月 – 3年900バーツ/月
3年 – 5年700バーツ/月
5年 – 10年300バーツ/月
10年 – 20年
20年以上

6ヵ月以上、900バーツという条件なのでこの条件はかなり現実出来です。

まずはAISのSIMカードを契約した方はこのステータスを目指しましょう。

 AISのSerenade/セレナーデの特典は?

会員ステータスをGETしたとして、何がもらえるのかが気になるところです。

会員ステータスの条件は先ほど書いた通りですが、それぞれどんな特典がもらえるのかを簡単にご紹介します。

簡単に説明すると、コールセンターの電話番号が違ったりバンチャック石油で給油時に割引になったり、Serenade会員向けの駐車場が使えたり誕生日特典があったりセレナーデクラブで接客をしてもらえたりなどの特典があります。

尚、他にも色々な特典があります、意外と普段使っている場所で使える特典もたくさんあるので、ぜひ確認してみてください。

≫ AIS セレナ―デ 公式 ページ

通常会員も特典がある!

セレナーデ会員ではない方にも、映画館1回無料などの特典があるのをご存じでしょうか。私はまだ使った事がないですが、USSDコードを送信して申し込むタイプのようです!

特典の詳細は以下のページでご確認いただけます。

IS セレナ―デ 公式 ページ

せっかく契約しているなら特典をGETしたい!

今回はAISをご紹介しましたが、TrueやDtacなども会員向け特典を提供しているので、違うキャリアを使っている人は是非チェックして、自分が使える特典はないか確認してみましょう!

タイに来てしばらくたっている人は自分のステータスを確認してみてもいいかもしれません!

上位のステータスを狙うには「家族で同じキャリアで揃える」「自宅のWiFiとキャリアを合わせる」「iPhoneのコントラクトパッケージを契約する」などの方法があると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました