ランチに王家沙(Wang Jia Sha)で中華を食べてみた。酸辣湯がおいしかった!酸辣湯好きにオススメ!

スポンサーリンク

サイアムパラゴンにご飯を食べに!

休日に家でのんびりしていると、夫に「担々麺がおいしいと評判の店があるらしいから行くか」と言われてサイアムパラゴンに行ってきました。

サイアムパラゴンG階にある「王家沙(Wang Jia Sha)」というお店にやってきました。
王家沙は香港発の上海レストランで、担々麺や小籠包が人気メニューのようです。

店内は広々としていて落ち着いた雰囲気です。
お昼を少し過ぎていたせいかお客さんは少なめです。

メニューをチェック!

席についてさっそくメニューを見てみます。
ちょっとメニューがボロボロになっているのが気になります!笑

担々麺(180バーツ)は辛くするか辛くしないかが選べるようです。
四川麻辣担々麺(200バーツ)も気になります。

酸辣湯ワンタン(210バーツ)が気になるのでこちらを注文してみました。
蒸し餃子もおいしそうです。

点心も充実しています。トリュフ小籠包(220バーツ)が気になったので注文してみます。

ごはん系のメニューも充実しています。石鍋アワビ飯(580バーツ)は贅沢ですね。

カニを使ったメニューもおいしそうですが、ほとんどが時価なので金額が気になります。。

お茶はポットでお得!

烏龍茶(130バーツ)はポットにお茶がたっぷり入っているので、2人で飲むのに十分な量でした。

担々麺は辛さ控えめ

こちらが夫がオーダーした担々麺です。
辛くするよう言ったのに全然辛くない!と少し不満げでした。笑
スープを一口もらいましたが、たしかに全然辛くなかったです。お店側が辛くするのを忘れたのでしょうか。。

酸辣湯ワンタンが絶品!

こちらは私がオーダーした酸辣湯ワンタンです。
ピリ辛の酸辣湯の中にワンタンがたっぷり入っています。今までバンコクで食べた酸辣湯の中でもトップクラスのおいしさでした!

トリュフ小籠包

こちらがトリュフ小籠包です。千切りのしょうがもたっぷりついてきます。
食べると口の中でトリュフの香りがふわっと広がります。
もっと肉汁がじゅわっとする感じの小籠包を期待していたのですが、少し残念でした。

担々麺より、酸辣湯がオススメ!

担々麺は辛さが選べるので、辛いものが苦手な方やお子さんにはうれしいですね。
ただし、辛いほうを注文してもお店側が辛くするのを忘れる可能性があるので、辛い担々麺が食べたい場合は、辛さが選べない四川麻辣担々麺のほうが間違いなく辛い担々麺が食べられそうです。笑

個人的には酸辣湯が気に入ったので、次は酸辣湯麺も試してみたいです!
酸辣湯が好きな方はぜひ試してみてください!

王家沙(Wang Jia Sha)
住所:G20B 991 Rama I Rd, Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Bangkok 10330
営業時間:10:00~22:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました