The Chocolate Factoryでチョコレートドリンクを飲んでみた。

スポンサーリンク

The Chocolate Factoryとは?

The Chocolate Factoryはタイのチョコレート専門店で、カオヤイやパタヤ、ホアヒンにレストランを併設した大きな店舗があります。

カオヤイの店舗に行ったことがありますが、ここで買ったチョコクリームパンはおいしかったです!

また、サイアムパラゴン、セントラルラップラオ、メガバンナーにもThe Chocolate Factoryのショップがあります。今回はメガバンナーのお店に寄ってみました。

チョコレートを使ったおいしそうなスイーツがたくさんあって、見ているだけでワクワクします。チョコレートは一粒30~40バーツなので、気になる味を数種類買ってみるのもいいですね。以前来た時はケーキを食べましたが、チョコが濃厚でおいしかったです!

チョコレートの種類も豊富 
タイでも最近はおいしいチョコレートのお店が増えてきていますが、このチョコレートファクトリーのチョコレートもおいしいです!1粒単位で買えるので立ち寄ったら少しだけ買ってみても良いかも!

かわいいケーキが沢山! 
見た目が特徴的なケーキが並んでいるので、見ているだけで楽しいです。
前にカラフルなカカオのケーキを食べたのですが、美味しかったです!

カオヤイよりは種類は少なめ 
お菓子関係に関しては、カオヤイやパタヤのお店と比べて種類が少ないです。カオヤイやパタヤのThe Chocolate Factoryに行った時にぜひチェックしてみてください。

チョコレートドリンクを飲んでみる

今回はSignature Iced Chocolate(85バーツ)を注文してみました。チョコの濃さ(?)が60%、70%、80%から選べます。私は70%にしてみました。

甘すぎず、チョコレートの風味が楽しめておいしかったです。夫が頼んだ60%も一口もらいましたが、けっこう甘めでした。次は80%に挑戦してみようと思います!

また、カオヤイの店舗にはスイーツ以外にもカカオバターを使ったハンドクリームやボディクリームも売っているようなので、そちらも気になります。

チョコレート好きの方はぜひチェックしてみてください!

The Chocolate Factory – Megabangna

■ Facebookはこちら

■営業時間:10時30分~21時00分

■電話番号:063-473-2233

コメント

タイトルとURLをコピーしました