高層階で眺めも最高!Bull & Bearの平日ランチがオススメ!

スポンサーリンク

Bull & Bearのランチがよかったのでご紹介!

先日ランチに行ったレストランが雰囲気も味もとてもよかったのでご紹介します!

今回行ったお店はBull & Bearというレストランです。
場所はBTSチットロム駅から徒歩4、5分のところにあるウォルドーフ・アストリア・バンコク(Waldorf Astoria Bangkok)というホテルの55階です。

こちらは予約してから行くのがオススメです。

Waldorf Astoria Bangkokに入るとスタッフの方に行き先を聞かれてエレベーターまで案内してくれました。
レストランへのエレベーターはロビーから55階と56階への直通エレベーターです。

お店に着くと予約の有無を聞かれて席に案内してもらいます。55階からの景色はかなり遠くまで見渡せて絶景です。夜に来たらまた違った雰囲気が楽しめそうです。

店内は落ち着いた雰囲気でデートやビジネスランチにもよさそうです。
当日もランチミーティングしているグループが1組いました。

平日限定のランチコースがオススメ!

こちらには平日限定のランチコースがあり、前菜、メイン、デザートのセットで1,000~1,600バーツ(税、サービス料別)です。

まずはパンが出てきました、バターが添えてあります。
この尖っている方のパンがおいしかったです。

前菜

前菜は下の5種類から選べます。

前菜は私はBBQ CAESAR SALAD、
夫はBEEF TENDERLOIN CARPACCIOを頼みました。

✅ BBQ CAESAR SALAD
ポーチドエッグが付いたシーザーサラダ。
サラダの野菜に焼き目がついていて少し変わった食感でおいしかったです。

✅ BEEF TENDERLOIN CARPACCIO
カルパッチョはトリュフオイルの香りが効いていて絶品! 今までバンコクで食べた牛肉のカルパッチョの中でもトップクラスのおいしさでした!二人でシェアしても十分なサイズ感だと思います。

メイン

メインに何を頼むかでランチの料金が決まるシステムのようです。
6種類から選ぶ事ができます。

メインは私は BEEF TENDERLOIN 200 DAY GRAIN FED(1,600THB)、
夫はWESTERN AUSTRALIAN LAMB RACK(1,500THB)を頼みました。

✅ BEEF TENDERLOIN 200 DAY GRAIN FED (1,600THB)

焼き加減はミディアムでお願いしてちょうどいい焼き加減で絶品でした。
下に添えられているポテトも美味しかったです。最近食べたステーキのなかで断トツ!

✅ WESTERN AUSTRALIAN LAMB RACK(1,500THB)
夫の方の料理はこちらです。骨付き肉を焼いたものにサラダが付いています。
こちらのお肉も一口貰いましたが、やわらかくてソースもおいしかったです!

デザート

デザートは下の3種類から選べました。

デザートは私はBURNED CHEESE CAKE、
夫はCRUNCHY CHOCOLATE FUDGEを頼みました。

✅ BURNED CHEESE CAKE
チーズケーキにはキャラメルソースがかかっていて、バーボン風味のアイスが添えてあります。思っていたより大きめのケーキでしたが、甘さは控えめなのでぺろりと完食しました。

✅ CRUNCHY CHOCOLATE FUDGE
夫のチョコレートケーキにはラズベリージャムとチョコレートソース、バニラアイスが添えてあってこちらもすごくおいしかったです。

その他に注文したもの

✅ CAPPUCCINO 160THB

✅ San Pellegrino – Sparkling mineral water 260THB

最初に頼んだ炭酸水。

✅Shingha Beer 小瓶 200THB ×2本

昼間からビールの小瓶を2本。

グラスワイン 560THB

カルパッチョがおいしくてテンションが上がった夫がメインに合わせて注文していました。

雰囲気も料理も最高!

料理はすべておいしかったしスタッフの方もつかず離れずの絶妙な距離感で、料理への質問にはすべて丁寧に答えてくれて好印象でした!

記念日やちょっと贅沢したい時にオススメのお店です。次は夜にも利用してみたいと思います。

今回はランチで5,000バーツ以上になったので少し使いすぎたかなと思いますが、久しぶりにおいしいランチが食べられて幸せでした!

Bull & Bear

営業時間 11:30~14:30、17:30~22:00

Bull & Bear · 151 Ratchadamri Rd, Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330 タイ
★★★★★ · ステーキハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました