バンコク近郊のアウトレットモール・セントラルビレッジに行ってきた!

スポンサーリンク

久しぶりにセントラルビレッジをブラブラ

バンコク近郊のアウトレットモール・セントラルビレッジに行ってきたのでご紹介します。2月末に新しいエリアがオープンしたようなので、そちらも楽しみです。

セントラルビレッジはスワンナプーム空港のすぐ裏にあり、BTSウドムスック駅からタクシーで150バーツくらいで行けました。以前ご紹介したアウトレットモールのサイアムプレミアムアウトレットよりもバンコクからは行きやすい印象です。

空港が近いので、すぐ近くを飛ぶ飛行機をたくさん見かけました。飛行機好きのお子さんが喜びそうですね。

アウトレット内は広々としていてお客さんもそんなに多くないので、のんびり見てまわることができました。この日は気温が低くて日差しが弱かったので、アウトレット散策には最適でした。

COACHは最大70%オフのセール中です。気になる商品を見つけましたが、もっと安くなることを期待してまた今度訪問しようと思います。笑

タイシルクで有名なジムトンプソンのお店もあります。一時帰国用のおみやげを探すのによさそうですね。

adidasはたくさんのお客さんで賑わっていました。スニーカーやウエアの品揃えが豊富なので、ぜひ気になる商品を探してみてください。

タイ文字のオブジェがかわいいですね。今まで気づかなかったのですが、以前からあったのでしょうか。

OWNDAYSはバンコクに10店舗以上展開している日本発の眼鏡ショップですが、お手頃価格でアフターケアがしっかりしているのでオススメです。

新しくできたエリアを散策

こちらが新しくできたエリアのようです。さっそく見てみましょう。
今までのエリアとは少し雰囲気が違って白っぽい建物が多いです。

子供服でおなじみの西松屋がありました。149バーツや199バーツのコーナーが充実していました。

MIZUNOのゴルフ用品店もありました。ゴルフ好きの方にはうれしいですね。

子ども用のプレイグラウンドは遊具が充実していて、たくさんのお子さんで賑わっています。

ガチャガチャのお店があったのでちょっと覗いてみます。

店内にはたくさんのガチャガチャとUFOキャッチャーが並んでいます。UFOキャッチャーに何度かチャレンジしましたが、収穫はありませんでした。。

CAFE KALDIでひと休み

CAFE KALDIを見つけたのでちょっと寄ってみます。CAFE KALDIはバンコクに数店舗ありますが、バンコク以外で見かけたのは初めてです。

こちらがメニューです。ほかの店舗では見たことのないアフォガードがあったので注文してみました。
支払い方法は現金不可だったので、PromptPayで支払いました。

さくらソフトクリームも気になります。期間限定メニューでしょうか。

こちらが注文したCOFFEE AFFOGATO WITH COFFEE JELLY(80バーツ)です。なぜかミルクソフトではなくさくらソフトでしたが、さっぱりしたアイスとビターなコーヒーの組み合わせでおいしかったです! 底に入っているコーヒーゼリーはほろ苦くていいアクセントになっていました。

セントラルビレッジは買い物しなくても見てまわるだけで楽しめるし、スワンナプーム空港から近いので、空港に向かう前やバンコクからパタヤに行く途中などにちょっと寄ってブラブラするのもいいですね。

気になる方はぜひ行ってみてください。

セントラルビレッジ(Central Village)
住所:98,98/1 Moo 5 Bang Chalong, Bang Phli District, Samut Prakan 10540
営業時間: 
平日
11:00~21:00
土日
10:00~22:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました