ホームプロでシャワー用の浄水器を買う、簡単に取り付け出来て価格も安いのでオススメ!

スポンサーリンク

シャワーにも浄水器を付けると安心!

バンコクでは水道から出る水があまりきれいではないので、キッチンの蛇口に浄水器を付けて綺麗な水が出るようにしている人も多いと思います。

ただ、シャワーの水は飲むこともないので、そこまで気にしないという人も多いと思います。そんな方にオススメなのが安いフィルターを付けるという方法です。

小さいお子さんがいるご家庭ではしっかりとしたシャワー用浄水器を付けた方が安心ですが、我が家ではホームプロで買った安いシャワー用のフィルターを使っています。

ホームプロに買いに行ってきた

今回行ったのはゲートウェイエカマイの中にある小さめのホームプロです。
もっと大きなところもありますが、どこのホームプロでも売っていると思います。

ホームプロの浄水器コーナーへ

今回はシャワー用の浄水器を買いに来たので、浄水器コーナーに直行します。
上の写真のようにしっかりとした浄水器やそのフィルターなどが並んでいる場所にシャワー用の浄水器コーナーがあります。

シャワー用のフィルターもこのコーナーに

シャワー用のフィルターもこのコーナーにあります。同じように展示されています。

値段はピンキリで色々なシャワー用のフィルターがあります。我が家で買っているのは一番安い、下の写真のシャワー用フィルターです。

価格が290バーツとかなり安いです。徐々に白いフィルターが茶色に変わっていって毎回2ヵ月くらいで交換しているので1ヵ月145バーツと格安です!

取り付けも簡単!

取付方法はシャワーヘッドの下に付けるか、シャワーの付け根に付けるかのどちらかです。
上の写真は全てシャワーの付け根側に取り付けています。

我が家はシャワーヘッドに付けているのですが、若干シャワーヘッドが重くなりますが特に問題なく使えています。

Home Proのオンラインショップでも買える

Home Proのオンラインショップで「BOOTO」と調べると同じ商品が表示されます。

買いに行くのが面倒な方はオンラインショッピングをチェックしてみてください。

値段も安いので付けないのは損!

今回紹介したシャワー用フィルターはかなり安いので、今シャワー用のフィルターを何も使っていない方はお試しで試してみてください!

思い込みかもしれませんが、シャワー後の肌がしっとりするようになった気がします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました