1日20食限定の濃厚エビつけ麺が絶品!サイアムパラゴンの屯ちん TONCHINに行ってきた!

スポンサーリンク

久しぶりに屯ちん TONCHIN へ

池袋発の東京豚骨ラーメンのお店・屯ちん TONCHINに行ってきたのでご紹介します。

バンコクに屯ちんは2店舗ありますが、今回行ったのはBTSサイアム駅直結のサイアムパラゴンG階にあるお店です。もう1店舗はBTSチットロム駅直結のMercury Ville1階にあります。

屯ちんはタイのほかにも台湾やアメリカに進出しており、ニューヨーク店は3年連続でNYミシュランガイドのビブグルマンに選出されているそうです!

さっそくメニューを見てみます。
シグネチャーメニューの東京豚骨ラーメンは190バーツとお手頃ですね。タイ限定メニューのトリュフ醤油ラーメン(270バーツ)も気になります。
サイアムパラゴン店限定メニューの角煮マー油ラーメン(340バーツ)と角煮丼(280バーツ)はどちらも一日20食限定とのこと。

魚豚ラーメンや具沢山まぜそば、タイ限定メニューの濃厚エビつけ麵もあります。

濃厚エビつけ麺(260バーツ)

東京豚骨ラーメンは以前食べたことがあるので、今回は1日20食限定の濃厚エビつけ麺(260バーツ)を注文してみました。
鶏、豚、海老、各種野菜を長時間煮込んだ特製のスープは海老の風味が濃厚で意外とあっさりしていておいしいです!

麺はぷりぷりもちもちの太麺でスープがよく絡みます。トッピングの豚肩ロース、炙りチャーシュー、蒸し鶏も柔らかくておいしいです。

担々麺(220バーツ)

こちらは夫が注文した担々麺(220バーツ)です。
豚骨スープをベースにしているそうで辛さは控えめです。夫曰くテーブルのラー油を2杯入れるとちょうどいい辛さになるとのこと。

スープを一口もらいましたが、ほんのり甘みがあってクリーミーでおいしいです!

普段ラーメンはそんなに食べたいと思わないのですが、屯ちんの濃厚エビつけ麺は今までバンコクで食べたつけ麺の中で一番おいしかったのでまた食べたいです!

ラーメン好きの方はぜひ試してみてください。

屯ちん TONCHIN サイアムパラゴン店

住所:G Floor, Siam Paragon, 991 Rama I Rd, Pathum Wan, Bangkok 10330
営業時間:10:30~22:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました