週末はフードデリバリーだけでのんびり過ごす!タイ生活、とある日の食事をご紹介!

スポンサーリンク

週末はFoodPandaでのんびりする!

土日の食事は外食をするかフードデリバリーで注文するかのどちらかです。
料理を作ったり外食するのもいいですが、やはりデリバリーしてのんびり家でご飯を食べるのが一番で、平日家事を頑張っているご褒美で週末は家事はお休みです!

今回はそんな週末の一日の食事をご紹介します。

デリバリーはFood PandaかGrabを使う

バンコクでは色々なフードデリバリーアプリがありますが、FoodPandaかGrabを使う事が多いです。
どちらも便利に使えるのですが、Grabはところどころ英語にならない時があるので、初めて使うのであればFoodPandaの方が使いやすいと思います。

foodpanda-フードデリバリー

foodpanda-フードデリバリー

Foodpanda無料posted withアプリーチ

Grab Superapp

Grab Superapp

Grab.com無料posted withアプリーチ

デリバリーアプリを使う魅力

デリバリーアプリは自宅まで料理を届けてくれる便利なサービスですが、特に魅力を感じている3つのポイントをご紹介します!

自宅でのんびり食べられる!

まずフードデリバリーサービスを使う魅力ですが、やはり自宅でのんびり食べられるという点です。
メイクや服を着替えての外食もたまにはいいですが、自宅でのんびりテレビを見ながら食べるごはんが一番です!

お店で食べるよりお得な事も!

フードデリバリーサービスを使うと、お店で食べるよりお得な値段で注文できる場合が多いです。
またクーポンを使ってさらにお得に注文できることも多いので、ついついフードデリバリーを使ってしまいます。

お酒代が浮く!

外にご飯を食べに行くとお酒を頼む夫も家では飲まないので、フードデリバリーを頼むとお酒代がかからずにドリンク代が浮くのでそれだけでかなり食費を抑えることができます。

とある1日のデリバリー生活!

ではとある週末1日のデリバリー生活をご紹介します!

朝食

朝起きてから我が家のデリバリー生活が始まります。
まず朝食ですが、この日はTACOBELLでセットメニューを注文しました。朝からジャンクフードと不健康ですが、たまにはジャンクフードを朝食にするのも悪くないです。

ドリンクはついていませんが、価格は2人で289バーツなのでお得なセットだと思います。
今回はTACOBELLでしたが、朝マックのパンケーキのセットもよく頼みます。

昼食

次は昼食ですが、朝ご飯に頼んだTACOBELLのボリュームが結構あったので遅めのランチになりました。
昼は何を頼もうか悩んだ結果、日本食を頼んでみようと思い「Samurai Diner」というお店を選んでみました。

Samurai Dinerというお店は初めて頼んでみましたが、味はなかなかおいしかったです。ステーキの焼き加減はレアだったので、選べたらもっといいなと思いました。添え物の野菜炒めがおいしかったです。

夕食

最後に夕食ですが、夕食はFoodPandaではなく、Grabを使って「ひなた」でハンバーグを注文しました。

家で作るハンバーグという感じの味ですが、値段が安いのでよく使うお店です。ハンバーグのほかにうどんもおいしいです。

FoodPandaの使い方を超簡単にご紹介。

FoodPandaを使った事のない方向けに超簡単にFoodPandaの使い方をご紹介します。
WEBでも利用可能ですが今回はアプリでの注文方法です。

・注文するお店を選ぶ

料理のデリバリー画面を開いたら「店舗名で検索」するか「フィルターボタン」を押して、料理のジャンルや属性・価格帯で注文したいお店を探します。

注文したいお店が決まったら、お店をクリックしてメニューの選択に進みます。

✅ 店舗ページ★で評価が載っています。
初めて注文するお店はどんなお店なのか不安なこともありますが、星の数で評価が載っているので、注文する前に注文した人たちの評価や評価件数を見ることができます。

注文するメニューを選ぶ

頼みたいメニューが決まったら、メニューをクリックします。オプションなどを選択必要のあるメニューはオプションが表示されるので、味やご飯セットなど必要に応じチェックを入れます。
カートに追加して注文したい商品が揃ったら、「受取方法」や「支払方法」などを確認して「注文する」をタップして注文完了です。

✅ 使えるクーポンがないかチェック!
FoodPandaではクーポンを使える事が多いので、お店のTOPなどに表示されているクーポンがないかチェックして使えるクーポンがあれば注文のバウチャーを入力する画面で利用登録をしましょう。

あとは到着を待つだけ

注文が完了したら到着までの大体の時間が表示され、ドライバーが料理をピックアップすると地図が表示されます。
私は近くに来たらロビーで待っていますが、到着すると電話がかかってきます。

✅ 時々商品が足りない場合も…。
ごく稀に頼んだ商品の一部が入っていない時もあります…。日本のデリバリーでもたまにあると思うので似たような感じです。足りない商品があった場合にはカスタマーサポートのチャットで連絡しますが、基本的には割引クーポンをもらって終わりという感じです。

さいごに

タイのフードデリバリーアプリは色々ありますが、FoodPandaが日本語表示に対応していて一番使いやすいのでよく使っています。

外食もいいですが、家でのんびり1日過ごすのもオススメです!

たまには家事を放棄して1日全部デリバリーで家でダラダラしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました