Youtubeの名前を変更する方法!本名でコメントしていませんか?

スポンサーリンク

Youtubeに本名でコメントしていませんか?

Youtubeを見るという方は多いと思いますが、Youtubeにコメントをする際にGoogleのアカウント作成時の名前がそのまま使われてしまうので、コメントしずらいという経験をしたことがある方もいるかと思います。

GoogleアカウントはGmailなどでも利用するため基本的には本名で登録している場合がほとんどかと思いますが、本名の設定を変えるわけにもいかず困っているという方も多いようです。

今回はそんな実名表記に困っているという方に、Youtubeにコメントする際の名前の変更方法をご紹介します。

設定はスマホのYoutubeアプリから簡単に変更できるので、今まで本名でコメントしていたという方もこの機会に変更してみてください。

Youtubeの名前変更の方法

ではさっそくYoutubeの名前変更の方法をご紹介します。

1.Youtubeアプリを開いて右上のアイコンをタップ

まず、Youtubeアプリを開くと、右上に自分のアカウントのアイコンが表示されているので、そのアイコンをタップします。

2.チャンネルという項目を選択する

自分のアカウント名の下に「チャンネル」という項目が出てくるのでその項目をタップしてください。

3.チャンネルページ内の鉛筆マークをタップ

チャンネルページが開くので、そこにある鉛筆マークをタップして編集画面を開きます。

4.名前の横の編集マークを押して好きな名前に変更する

名前の項目が表示されるので横の鉛筆マークをタップして、入力画面が出てきたら好きな名前を入力して「保存」を押します。

5.変更完了

この設定でYoutubeのコメントをする際の名前の変更が完了しました。
今回はAAAという名前にしましたが、好きな名前に変えてみてください!

実際にコメントしてみた

こんな感じで変更した名前でコメント出来るようになっています。

Youtubeの名前を変更したい時にはこの方法で変更してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました