【タイ生活の必需品】ピルカッターを買ってみた、タイのサプリメントや薬は大きい!

スポンサーリンク

タイの薬やサプリメントは大きい!

タイ薬やサプリメントを買って驚くのが、1粒が日本の比ではなく大きいという点です。

初めて見た時はこれ飲めるの?というサイズです。

先日買ったL-カルニチンのサプリも例外ではなく、粒が大きくて飲みづらいので、Lazadaでピルカッターを探してみました。

ピルカッターが無くても包丁やカッターでも切れますが、粉々になったり均等にならなかったりするのでピルカッターの購入はオススメです!

LAZADAでピルカッターを探してみる。

欲しい物があったらLazadaで探せばすぐに見つかるので、最近はLazadaでばかり買い物をしています。

ピルカッターを探そうと「Pill Cutter」で検索したらすぐに見つかりました!
種類や価格帯もかなり多くあります。

価格が16バーツと安かったので、2つ購入してみました。自分用と夫用で使ってみようと思います。

購入から2日でピルカッターが到着!

注文から2日後に商品が届きました。安い商品ですがプチプチでグルグルに包んであって安心です。
安い商品ですが、しっかり梱包されていて驚きです。

夫は緑、私は青にしました。

使い方は簡単で、蓋をあけて刃の当たる部分に錠剤を置き、蓋を閉めるだけできれいに切れます。カッターやハサミで切ろうとすると片方が大きくなってしまったり飛び散ったりするので、そういう心配がなくなります。切った錠剤を入れておけるスペースがあるのも便利です。

ただ、開ける時に空けにくいので注意が必要です。

早速使ってみる!

届いたので早速、夫のピルカッターでサプリメントを切ってみました。

買ったサプリメントを置いてみましたが、結構ギリギリサイズです。
ピルカッターでぎりぎりのサイズなので結構不安定でした。

飲みにくいサイズのサプリメントが無事良い感じのサイズに!

結構開けにくいので同じものを買うのはオススメしませんが、切れれば何でもいいという場合にはこういう安い物を買っても良いと思います。

さいごに

タイで売っている薬やサプリは粒が大きいものが多いので、ピルカッターが一つあると便利です。気になる方はLazadaやShopeeで探してみてください!

しばらく使っていますが、壊れる事もなく好調です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました