MBKセンターにオープンしたドンキ4号店に行ってみた!

スポンサーリンク

12月21日にMBKセンターにオープンしたDON DON DONKIに行ってきたのでご紹介します!
オープン初日という事もあり、かなり盛り上がっていました!

東急跡地にDON DON DONKIがオープン!

場所はBTSナショナルスタジアム駅直結のMBKセンターの2階です。以前東急が入っていたスペースの2階がDONKIになっています。
BTSの改札を出ると右側にお店が見えます。

この大きな看板は隣のBTSサイアム駅からも見えました。BTSサイアム駅で降りる場合は徒歩10分くらいです。

この日はドンペンくんがいました。お店の入り口ではビニール手袋を配布しているので両手にはめて買い物を始めましょう。

食料品コーナーをチェック!

まずは食料品コーナーから見てみます。
こちらの和牛肉巻きおにぎり(三個入り349バーツ)はとてもおいしそうです!

ローストビーフ丼(199バーツ)や和牛寿司(299バーツ)もあります。
和牛寿司は気になるので、今度買ってみようと思います!

こちらの海鮮釜めし(399バーツ)には加熱剤がついているので、熱々で食べられるようです。
タイで加熱剤の付いているお弁当を見たことがなかったので人気が出そうです!

こちらのおにぎりセット(89~99バーツ)のパッケージはとてもかわいいです。
おにぎり2個に少しおかずが付いてこの金額はいいですね。

日本のいちごを使用したいちご大福(85バーツ)もありました。
気になりましたがお値段的には買うか悩む金額で今回は買いませんでした。

店内をブラブラ

鍋スープコーナーにあった麵屋武蔵や一風堂、博多水炊きスープ(149~159バーツ)が気になります。
他のドンキのお店でも売っているのでしょうか?

こちらのダイショーの焼き肉のたれもおいしそうです。先ほどの麵屋武蔵や一風堂の鍋スープもダイショーの商品でした。

こちらのアサムラサキのめんつゆ(169バーツ)が気になったので調べてみると、アサムラサキはかき醤油でモンドセレクション金賞を受賞したことのある醤油ブランドだそうです。

こちらがそのかき醤油(159バーツ)です。どんな味なのか気になりますね。

日本産の豚肉(100グラム99バーツ)もありました。
他のお店ではあまり見かけないので珍しいですね。

日用品コーナーもチェック

日用品コーナーも見てみます。
ドンペンくんグッズは種類が豊富です。ドンペンくんの目覚まし時計もあるんですね。

ガンプラもあります。フィギュアもたくさんの種類がありました。
ガンプラを買いたいのであれば、ドンキよりもサイアムセンターにある「THE GUNDAM BASE THAILAND」の方が品揃えが豊富なのでオススメです!


Saborino 朝用マスクはオープニングセール価格で199バーツとお得です!
こちらは500個限定のようです。

クレンジングリサーチの洗顔料もオープニングセール価格で199バーツです。
こちらは300個限定のようです。

レジはたくさんあるのでお客さんが多くてもほとんど並ばずにすみました。
免税のレジもあるので観光客の方にはうれしいですね。

ちょっとだけ屋台ゾーンもチェック!

お会計をしてMBKセンター側から出ると、フルーツ飴やおでんのお店がありました。
そこまで広いスペースではないですが、日本っぽい雰囲気が出ています。

オープニングセールも開催中!

こちらのお店はバンコクのほかのドンキにはない商品がけっこうあるのでオススメです!

オープニングセールは12月27日まで、数量限定の商品もあるので気になる方はお早めに!
オープニングセールのチラシはこちらです。

オープニングセールで赤いきつねが安くなっていますが、緑のたぬきは通常価格ですのでご注意下さい!笑

DON DON DONKI MBK Center 基本情報

DON DON DONKI MBK Center
場所:MBKセンター2階
住所:444 MBK Center, 2nd Floor, Unit No. PLA. F02. K001000, Phaya Thai Rd., WangMai, Pathum Wan, Bangkok
アクセス:BTS Silom Line「National Stadium」駅直結
営業時間:9:00~24:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました