久しぶりに一風堂に行ったら期間限定メニューを発見!

スポンサーリンク

久しぶりにセントラルワールドの一風堂へ

一風堂と言えば福岡発の人気のラーメン屋さんですが、タイ国内でも20店舗近く展開している人気店です。

サイアムパラゴン、セントラルワールド、ターミナル21、エンポリアム、メガバンナーなど大きなショッピングモール内で見かけますが、今回はセントラルワールド7階のお店に行ってきました。

週末のお昼時だったので店内はお客さんでいっぱいです。
ちょうど席があいたので待つことなく入店できました。

期間限定メニュー「麻辣とんこつラーメン」を発見!

さっそくメニューを見てみます。

今まで見たことのないMALA TONKOTSU(270バーツ)というメニューがありました!
こちらは期間限定メニューのようです。中太麺でとんこつスープと白湯スープに麻辣スパイスとラー油、チャーシュー、たまご、ほうれん草、海苔をトッピングした一品とのことです。

10時から15時までは通常価格より30~50バーツお得なランチセットもありました。

一風堂に来たのは久しぶりだったので何を注文しようか迷いましたが、ラーメン好きの夫のオススメのSHIROMARU SPECIALを頼んでみました。

SHIROMARU SPECIAL(330バーツ)

クリーミーなとんこつスープが細麺によくからんでおいしいです!豚バラ肉と豚ロースの2種類のチャーシューとたまごもおいしかったです。

シンプルな味で飽きずに食べられます。

MALA TONKOTSU(270バーツ)

こちらは夫が注文した期間限定のMALA TONKOTSU(270バーツ)です。
スープを一口もらいましたが、とんこつスープのおかげか見た目ほど辛くはなく、意外とまろやかでした。
尚、麻辣好きな夫からすると、麻辣好きにはオススメしないとのことです。笑

自宅で一風堂を楽しむセットも。ネットでも販売中

お店ではテイクアウトのお得なセットや、自宅で一風堂のラーメンが作れるDIYセットも販売しているようです。

DIYセットはShopeeでも販売されているようでした。
Shopeeに一風堂公式ページがあることに驚きましたが、タイ人の方にも人気なのでしょうか。
チャーシューセット(106バーツ)を買って他のラーメンにトッピングしてもおいしそうですね。

≫ 一風堂 Shopee公式ページ

一風堂のラーメンを久しぶりに食べましたが、やっぱり日本発のラーメンはおいしいですね!

MALA TONKOTSUは6月26日までの期間限定メニューなので、気になる方はぜひチャレンジしてみてください!

一風堂の基本情報

IPPUDO セントラルワールド店
住所:zone 7th fl. 999, CentralWorld Atrium, 9 Rama I Rd, Pathum Wan, Bangkok 10330
営業時間: 
月~金:11:00 ~20:30、土日:10:00 ~20:30
IPPUDO Thailand 公式Facebook
一風堂 Shopee公式ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました