セントラルワールドにある無人のCafé Amazonをご紹介!

スポンサーリンク

無人のCafé Amazonがある!?

セントラルワールドをぶらぶらしていたら無人のCafé Amazonを見かけたのでご紹介します。

Café Amazonはタイ国内で2,300店舗以上を展開するコーヒーショップですが、セントラルワールド4階の銀行の支店が並ぶエリアの近くに無人のCafé Amazonがあったので見に行ってみました。

こちらは機械がコーヒーを作ってくれるお店のようです。
どのようなシステムなのか、他のお客さんが利用するところを見てみました。

注文はタッチパネルで!

まずはタッチパネルで注文をします。メニューは通常の店舗よりも少なめですが、甘さを選べるようになっています。
支払い方法はクレジットカードか銀行アプリのPromptPayのみとなるようです。

スタッフの方がそばにいて使い方を丁寧に教えてくれています。

注文が終わると機械がコーヒーを作りはじめます。
一台がカップを持ってもう一台がスプーンでかき混ぜている光景はなんだかかわいらしいです。

コーヒーが完成すると、下の赤丸部分にコーヒーが置かれます。ただ、この状態だとプラスチックの扉が閉まっているのでコーヒーは受け取れません。

下の赤丸部分の機械に購入時のレシートに記載されているQRコード(バーコード?)を読み込ませると、扉が開いて商品を受け取ることができます。

こちらは扉が開いた状態です。これなら購入者だけが商品を受け取れるので安心ですね。

ちなみにコーヒー1杯をつくるのにかかる時間は4~5分でした。
すぐ近くに通常のCafé Amazonのお店もあるので、手っ取り早くコーヒーが飲みたい!という場合はこちらを利用するのがいいかもしれません。笑

機械がコーヒーを作るお店ということで注目度が高いのか、途切れることなくお客さんがきていました。

気になる方はぜひ行ってみてください!

Café Amazon セントラルワールド4階

Café Amazon セントラルワールド4階

住所:999/9 Rama I Rd, Pathum Wan, Bangkok 10330

コメント

タイトルとURLをコピーしました