海外から実家へのプレゼントは通販が便利、最近よく使うポケットマルシェをご紹介!

広告
当ブログの記事にはプロモーションを含む場合がございます。

最近よく使う産地直送系通販サイト

海外生活で悩むのが、両親や義両親への誕生日や母の日・父の日などの贈り物ではないでしょうか?
Amazonもよく利用しますが、それ以外にも最近よく使うのが「ポケットマルシェ」や「食べチョク」などの産地直送の食材の通販サイトです。

基本的に生産者さんが出品しているので、新鮮な物が購入できると人気のようです。
価格は普通の通販サイトとそんなに変わらないので、実際に作っている方から直送してもらえると思うと、普通の通販サイトよりもこちらを選んでしまいます。

今回は「ポケットマルシェ」を利用して実際に父親にプレゼントを贈ってみました。

ポケットマルシェってどんなサイト?

ポケットマルシェは農家さんや漁師さんが旬の食材を通販サイトに出品しているというECモールで、産地直送で「野菜」や「果物」、「魚介類」などをお取り寄せできるサイトです。

価格はそこまで安いというわけでもないのですが、生産者さんから直送という点がいいなと思い、最近は実家へプレゼントを送る際によく利用しています。
海外生活で実家に何を送るか悩んだ時などに参考にしてみてください!

今回は父の誕生日に好物の干物を送ろうかと思い「ポケットマルシェ」を使って注文してみました!

父親の誕生日に干物を注文!

では早速、ポケットマルシェを使って干物を探していきます!

まずは、公式WEBサイト左上にある、「探す」ボタンを押して検索ページに行きます。
他にも産地直送の通販サイトはいくつかありますが、ポケットマルシェが一番検索しやすいように思います。

公式サイト
上記のような検索ページが出てくるので、「キーワードで検索」や「カテゴリーで選ぶ」、「注目のキーワードから選ぶ」といった検索方法があります。

✅商品ラインナップが豊富!
色々な産地直送系の通販サイトが出てきていますが、その中でもポケットマルシェは商品のラインナップが充実しているように感じます。どんな商品があるのかぜひチェックしてみてください。

今回は「干物」というキーワードで検索

今回は干物のセットを送りたいなと思っていたので、検索窓に「干物」と入れて検索してみます。
検索した結果は以下の通りです。

検索結果はなんと227件!干物でもかなりの数がヒットしました。
今回は何品かセットになっていて、ラッピングもしっかりしてあるのがいいなと思い、いろいろ見てみて気になった商品がこちら!

色々な商品があるので見るのも楽しい!
他の通販サイトだとあまり生鮮食品を見る事はないですが、ポケットマルシェはかなり充実しています。旬の果物を調べてみると聞いたこともない品種があったりして、見ているだけで新しい発見があって楽しいです。

おまかせ干物セット!たっぷり1kg+鯛茶漬け2食

セット内容としては、干物が1Kgとタイ茶漬けが2食分付いているというセットになっています。
鯛、鯵、魳、ヒラマサ、イサキなどの干物が付いているとのことです。

口コミも商品の下部にあるのですが、概ね良好な口コミが多かったです。
他の商品の口コミも並んでいるので、少し分かりにくいですが、購入前に評価をチェックできるのはいいですね。

おまかせ干物セット!たっぷり1kg+鯛茶漬け2食

こちらを注文してみる!

注文する商品が決まったら早速注文していきます。
支払いは「クレジットカード払い」のみとなっています。海外に住んでいる場合、クレジットカードが使えれば問題ないですね。VISA・JCB・Masterなどの一般的なクレジットカードは使えるようです。

支払い方法を入力したら、注文確認画面へと進んで、「注文を確定する」を選択すれば注文完了です。
注文完了までは数分で完了しました。

✅ 注文完了メールも届いていました!
登録しているメールアドレスに注文完了メールが届いていました。
あとはマイページから配送状況が確認できるようになります。

他にも気になる商品が盛り沢山!

今回は干物を注文しましたが、他にも気になる商品がたくさんありました。
基本的にはスーパーで買うよりは量が多く割高な商品が多く、別途送料もかかりますが、ちょっとしたギフトとして送るのにはいい商品が揃っていると思います。

他にも、以下のようなメリットがあります。

✅ 生産者が見える
ポケットマルシェのサイトを見ていると、多くの生産者さんが顔を出していて、作った人を知って購入する事ができます。また、購入前に質問することもできるので、安心して購入できます。

✅ちょっとした贈り物に良い
日本で野菜が高くなってきた時に実家に野菜を送ったり、旬のフルーツを送ったり、LINEで○〇食べたいという会話があった時に送ったりと、ちょっとした贈り物をする際に使いやすいです。

新鮮でおいしい商品が多い
産地直送の通販サイトというだけあり、新鮮な商品が生産者から直接届きます。
スーパーで買うよりも新鮮でおいしい食材が購入できます。

気になった方はぜひWEBサイトをチェックしてみてください。


コメント