焼肉 三休でランチに焼き肉を食べてきた。アソークで焼き肉ランチ。

スポンサーリンク

久しぶりに「焼肉三休」でランチ

週末に夫に焼き肉を食べに行こう!と言われて「焼肉 三休」に行ってきたのでご紹介します。

「焼肉 三休」はバンコクに数店舗ありますが、今回はアソークのお店に行ってきました。
場所はスクンビット・ソイ23の中ほどにあり、最寄り駅のBTSアソーク駅からは徒歩10分くらいかかるのでタクシーで行くのがオススメです。

三休に到着、結構空いていた。

食事時にはいつもたくさんのお客さんで賑わっていますが、13時半ごろに行ったら空いていました。

さっそくメニューを見てみます。と言っても注文するメニューはだいたい決まっています。
メニューはこんな感じでお肉の価格は幅広いです。

牛タン厚切りは外せないメニューです。ほかにも中カルビやロース、豚トロ、レバ刺し、ナムル、サンチュを注文しました。

お肉を注文して食べていく!

着席してしばらくすると炭を持ってきてくれます。

サンチュ(109バーツ)

最初にサンチュがきました。野菜スティックもあるので、お得な気分になれます!笑
味噌をつけて食べるとおいしいです。

牛タン厚切り(499バーツ)

牛タン厚切りはこのお店に来たらぜひ注文してほしいメニューです!
肉厚でネギがたっぷり付いてくるのがうれしいですね。余ったネギは豚トロに乗せておいしく頂きました。

中カルビ(399バーツ)

中カルビは脂身が少なめで柔らかくておいしかったです。
脂がっつりのお肉が苦手なので、このくらいの脂身が個人的には丁度いい!

ロース(269バーツ)

ロースは味がしっかりついているので、何もつけずにそのまま食べてもおいしいです。
これはまあ普通という感じです。

豚トロ(189バーツ)

豚トロも我が家では外せないメニューです!じっくり焼くととってもジューシーです。
先程のタン塩についてきたネギをここでも使うとさらにおいしくなります!

レバ刺し(259バーツ)

レバ刺しはそのままでもおいしいし、少し炙って食べるのもオススメです。
夫のお気に入りで、量が多いので生に飽きたらちょっと炙って食べていました。

石焼ビビンバ(269バーツ)

最後に石焼ビビンバを注文しました。スタッフの方がその場で味付けをしてかき混ぜてくれます。
おいしかったのですが結構ボリュームがあり、半分くらいお持ち帰りさせていただきました。

玉子スープ(90バーツ)

石焼ビビンバと一緒に注文した玉子スープはやさしい味でほっこりしました。

最後にサービスでココナッツアイスがもらえます。口の中がさっぱりしますね。
石焼ビビンバは食べきれなかったのでお持ち帰りにしてもらいましたが、容器に入れて準備してくれました。

気軽に行ける焼き肉屋さん

焼肉 三休はどのお肉を頼んでもおいしいし、レバ刺し好きとしては日本では食べられないレバ刺しが食べられるのは嬉しいですね!

バンコクで焼肉を食べたくなったらぜひ行ってみてください。

焼肉 三休
住所:28 Soi Sukhumvit 23, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
営業時間:11:00~23:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました