Lazadaで空気清浄機のフィルターを買ってみた【タイ生活の必需品】

スポンサーリンク

タイ生活の必需品の空気清浄機

バンコクでは大気汚染が年々ひどくなっており、特に乾期(11月~2月)にはPM2.5の数値が悪化して外を歩くと喉が痛くなったりするので、バンコクに住む場合には家に空気清浄機を置くのがオススメです。

我が家では約3年前からSHARPの空気清浄機を使っていますが、使い始めてからは部屋の空気がさわやかになったのを実感できてかなり満足しています。こまめにフィルターの掃除をしてはいますが、さすがにフィルターの汚れがひどくなってきたので新しいものを買うことにしました。

空気清浄機のフィルターってどこで買えるの?

空気清浄機を買った際に店員さんに聞いた時はSHARPに問い合わせたら買えると言われましたが、今回はLazadaで探してみました。

今使っている空気清浄機の型番+Fillterで検索すると商品がたくさん出てきます。よく見ると安い商品は今使っているフィルターとは微妙に違った形だったりするので、あまり安すぎるものは避けたほうがいいでしょう。また、他の型番のものを間違って買わないよう購入する際は商品の詳細をしっかりチェックしましょう。

今回は正規品より少し安くなっているものを見つけたのでそれを購入しました。支払い方法は現金引換えかクレジットカード、デビットカードなど色々ありますが、今回はTrueMoney Walletで支払いました。

商品が届くまでどれくらいかかるの?

今回購入した商品は国内発送だったので、注文から2日後に到着しました。正直、商品が届くまでは間違った型番を買っていたらどうしようと少し不安でしたが、無事に正しい商品が買えていました。笑

届いた商品は段ボールの上からプチプチでグルグルに覆われていて、かなり丁寧に梱包されていました。中にはビニールに包まれたフィルターと商品説明書が入っていました。

さっそく付け替えてみると、黒ずんでいたフィルターが真っ白になり、これから空気が悪くなる乾期を快適に過ごせそうです。

LAZADAで何でも揃う!

タイで空気清浄機を使っている方は多いと思いますが、ずっとフィルターを変えていないという方はぜひLazadaやShopeeで探して新しいものに変えてみてください。

最近はXiaomiの大きな空気清浄機も安いので少し気になっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Lazada.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました