懐かしのソフトクリームが40バーツで食べられる!ロータス・ラマ4のARABITIA CAFE

スポンサーリンク

ラマ4のロータスで見つけたソフトクリームの看板

久しぶりにラマ4のロータス(Lotus’s)に行ったら、懐かしいソフトクリームを販売しているお店を見かけたのでご紹介します。

ラマ4のロータス2階のコーヒー屋さん・ARABITIA CAFEの前に、見覚えのあるソフトクリームのキャラクターがいました。日本語で「ソフトスタンド」と書かれていたので目に留まりました。

こちらのソフトクリームは40バーツとのこと。
タイではソフトクリームを売っているお店が少ないし、あっても値段が高めだったりするので、この価格でソフトクリームが食べられるのはうれしいですね。

ドリンクメニューにプラス40バーツでソフトクリームがトッピングできるようです。
これなら大好きなコーヒーフロートが飲めるかも、と思いメニューを見てみます。

メニューにアメリカーノがあったので、アイスアメリカーノ(Mサイズ・40バーツ)にソフトクリーム(40バーツ)をトッピングで注文しました。

コーヒーフロートが時々無性に飲みたくなりますが、タイのカフェではほとんど見かけないので、80バーツで飲めるのはうれしいです!
コーヒーは甘さなしで注文するのがオススメです。

店員さんがアイスアメリカーノの上にソフトクリームをトッピングしています。
量がたっぷりなので溢れないか心配です。笑

こちらがアイスアメリカーノにソフトクリームをトッピングしたコーヒーフロートです。

ソフトクリームは子どもの頃に食べた懐かしい味がして、コーヒーは苦めでとてもおいしかったです!

ARABITIA CAFEはタイ国内に130店舗以上あるコーヒーチェーン店ですが、ソフトクリームを取り扱っているお店はそんなに多くなさそうです。

ちなみに、この男の子は創業70年以上のソフトクリームメーカー・日世のキャラクターのニックンだそうです。

子どもの頃によく見かけた記憶がありますが、老舗のソフトクリーム屋さんだったんですね。

ARABITIA CAFEのソフトクリームは40バーツで懐かしい味が楽しめてオススメです!
ドリンクにトッピングできるのもうれしいですね。

コーヒーフロートが飲みたくなったらまたこちらに行こうと思います!
皆さんもこの看板を見かけたらぜひ試してみてください。

ABITIA CAFE ロータス・ラマ4店

ARABITIA CAFE ロータス・ラマ4店
住所:3300 Rama IV Rd, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110

コメント

タイトルとURLをコピーしました