トンローの「そうる」でしゃぶしゃぶを食べてきた。

スポンサーリンク

焼き肉としゃぶしゃぶのお店にしゃぶしゃぶを食べに行く

タイにはしゃぶしゃぶが食べられるお店が多くありますが、個人的にしゃぶしゃぶが食べたい時によく行くのがトンロー駅近くにある「そうる」というお店です。

先日、久しぶりに行ってきたのでご紹介します。

「そうる」はBTSトンロー駅から徒歩5分ほど、ホテルニッコーバンコクの道路を挟んだ向かい側にある焼き肉屋さんですが、すきやきやしゃぶしゃぶもあり、ランチやお弁当も人気のお店です。

時々デリバリーでお弁当を頼みますが、コスパのいいお弁当が多いのでぜひ一度頼んでみてください。

黒毛和牛のしゃぶしゃぶセットを注文

さっそくメニューを見てみます。
黒毛和牛しゃぶしゃぶセット(2人前・980バーツ)に追加で無菌豚肉しゃぶしゃぶ(185バーツ)を注文しました。

しゃぶしゃぶのスープは和風のだしで昆布が入っています。
ポン酢が付いてきますが、店員さんに言うとごまだれも用意してくれます。

こちらがセットの黒毛和牛です。一枚が大きくてお肉が柔らかくておいしいです!
これだけでお腹いっぱいになるという人はいないと思うので、基本的にはお肉を追加していく形になります。

セットの野菜はボリュームたっぷりで麺も少し付いてきます。
特に椎茸がおいしかったです。

単品でも注文。

追加で頼んだ無菌豚肉は柔らかくてあっさりしていておいしいです!
普段はあまりしゃぶしゃぶで豚肉を頼むことはないのですが、ここの豚肉はおいしいのでよく追加で頼みます。

無菌豚肉(185バーツ)

ナムル(98バーツ)はここに来たらいつも注文するメニューですが、さっぱりしていて箸休めにぴったりです。

■ ナムル(98バーツ)

今回初めて餃子を頼んでみましたが、思っていたよりボリュームがあり、ニラとニンニクがたっぷりでおいしかったです。

単品メニューはそこまで特殊な物はないですが、味は全体的に悪くないので色々頼んでみてください。

お肉を追加で注文!

さらに黒毛和牛(590バーツ)、特上牛肉(320バーツ)、無菌豚肉(185バーツ)を追加注文しました。
我が家ではしゃぶしゃぶの時はお米を食べずにひたすらお肉でおなかを満たします。笑

特上牛肉は脂身が少ないのであっさり食べられました。
ただ、黒毛和牛を食べた後に食べると少し硬いかな?と感じます。

■ 特上牛肉(320バーツ)

追加で注文した黒毛和牛はセットの時よりも量が多い印象です。

■ 黒毛和牛(590バーツ)

さいごに

2人で3,000バーツくらいでしたが、お肉をおなかいっぱい食べれたので大満足でした!

そうるはBTSの駅から近くて行きやすく、味もサービスもいいのでしゃぶしゃぶを食べたい時にオススメのお店です。

そうる
営業時間:11:30~22:00
住所:2 Thong Lo Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

コメント

タイトルとURLをコピーしました