【一時帰国・名古屋】うな和でひつまぶしを食べてきた!ジューシーなうなぎで大満足!

スポンサーリンク

名古屋でひつまぶしを食べにうな和へ!

名古屋に来たらひつまぶしを食べなきゃ!と思い、名古屋駅近くのうなぎ料理専門店・うな和に行ってきたのでご紹介します。

場所はJR名古屋駅桜通口から徒歩4、5分、ジュンク堂書店名古屋店の斜め前にあります。

お店はオープンして2年ほどのようで、まだ真新しい感じがします。店内は落ち着いた雰囲気の和風モダンな内装で、個室も完備しているようです。

こちらのお店は昼から夜まで通しで営業しているので、中途半端な時間でもお店に入ることができて助かりました。笑

さっそくメニューを見てみます。
ひつまぶしはもちろん、長焼とまぶしを合わせた合わせ重もおいしそうです!

うざくやうまき、白焼などの一品料理も充実していておいしそうですね。

天ぷらや刺身、うざく、うな重、デザートなどが付いたうな和懐石というメニューもあるようです。こちらは予約制とのこと。

小さめひつまぶしを注文!

そんなにおなかがすいていなかったので、小さめひつまぶし(3,080円・税込)を注文しました。
お吸い物と薬味、出汁、追いだれが付いていて、小さめでも十分なボリュームです。

うなぎは外はパリパリ、中はふわふわで脂がのってジューシーでおいしいです!
こちらのお店では毎日、全国から厳選した良質な大うなぎを活鰻で入荷しており、常に新鮮なうなぎを提供しているとのこと。

お店で使用しているお米はうなぎに合う糖度の高いお米を長野県の農家から玄米のまま仕入れをして、毎日使う分だけ精米しているとのことで、ふっくらつやつやのお米でおいしいです!

サービスのお漬物はあっさりしていて箸休めにぴったりです。
通常のひつまぶしだと量が多くて食べきれないこともありますが、こちらの小さめひつまぶしはお茶碗2杯分くらいでちょうどいいボリュームでした。

本場のひつまぶしに大満足!

うな和のひつまぶしはそのまま食べても薬味と出汁をかけて食べてもおいしくて大満足です!
名古屋でどこでうなぎを食べようか迷ったらぜひうな和に行ってみてください。

うなぎ料理 うな和 名駅

住所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-26-6 サードKHビル1F
営業時間:11:00 ~22:00(ラストオーダー 21:00)

コメント

タイトルとURLをコピーしました