PARDENでフルーツのパフェを食べてきました。バンコクで人気のフルーツパーラー!

スポンサーリンク

人気のフルーツパーラー「PARDEN」に行ってみた!

在タイ日本人の間でも人気のフルーツパーラー「PARDEN」に行ってきました。
こちらのお店は季節ごとのフルーツパフェが人気で、SNSでもよく見かけるので気になっていたのですが、やっと行くことができました!
今の時期だといちごパフェがあったらいいな、と思いながらお店に向かいます。

場所はスクンビット・ソイ39の日系飲食店が集まる「The Manor」の2階です。BTSプロンポン駅から徒歩7、8分くらいです。

この看板の脇の階段を上ったところにお店があります。

お店は雑貨屋さんのようなかわいらしい雰囲気です。さっそく入ってみます。

食べたかったパフェをオーダー!

写真付きのメニューを見せてくれるので、どんなメニューなのかわかりやすくていいですね。
食べたかったいちごのパフェがありました!
この時はまだ栗のパフェがメニューにありましたが、今はもう終了されたようです。

季節によってメニューが変わるようなので、行ってみて何があるかというのも楽しみですね!

店内にはかわいらしい雑貨がたくさんあるので、見ているだけでも楽しいですね。

タイのイラストが描かれたおてふきもかわいいです。

夫が頼んだぶどうとソムオーのジュース(130バーツ)は濃厚でおいしそうです。

私が頼んだぶどうとソムオーのソーダ(180バーツ)は、大きなグラスにソムオーの果肉が入っていて、ぶどうジュースとソーダ1缶がついてきます。

グラス3杯分くらいたっぷり楽しめました!さっぱりしていておいしかったです。シロップで甘さを自分で調整できるのがいいですね。

こちらがいちごのパフェ(295バーツ)です。たっぷりの甘酸っぱいいちごとその下のいちごのアイスがすごくおいしいです! アイスの下のいちごゼリーとソーダ、いちごのコンポートは甘さ控えめでさっぱりしていました。あっという間に完食してしまいました。

こちらは夫が頼んだ栗のシフォンケーキ モンブラン仕立て(165バーツ)です。一口もらいましたが、ふわふわのシフォンケーキと栗の味が濃厚なクリームの相性が抜群でした!

さいごに

いちごのパフェも栗のシフォンケーキもすごくおいしかったので、次は違うメニューも頼んでみたいと思います! 生クリームが苦手なので、いちごのパフェに生クリームが入っていなかったのも個人的には高ポイントでした。
その時期のおいしいフルーツのパフェが食べられるので、フルーツ好きな方はぜひ行ってみてください。

PARDEN ~fruits parlor coffee tea & zakka~
住所:The Manor 2F. 32/1 Sukhumvit soi 39, Klongton-nua, Wattana, Bangkok 10110
営業時間:水~金 11:00~17:30(ラストオーダー17:00)
     土日 12:00~17:30(ラストオーダー17:00)
定休日:月火

コメント

タイトルとURLをコピーしました