フォトジェニックなスポットがたくさん!ターミナル21 ラマ3に行ってみた!

スポンサーリンク

ラマ3にできたターミナル21に行ってみた!

今年10月にオープンしたショッピングモール・ターミナル21 ラマ3に行ってきたのでご紹介します。
場所はチャオプラヤ川近くのラマ3通り沿いで、BTSスラサック駅からタクシーで約15分、BTSチョーンノンシー駅からBRTを利用して約30分です。BRTについては次回のブログで詳しくご紹介します。

BTSスラサック駅から無料のシャトルバスも運行しているようですが、道路の混雑状況により遅延する場合もあるそうです。

ターミナル21 ラマ3は各階ごとにイングランドやイタリア、フランス、日本などのコンセプトがあり、フォトジェニックなスポットが多いようなので見て回るだけでも楽しめそうです!

LG階から5階までの各階はこんな感じ!

一番下の階のLG階はカリビアンがテーマで、スーパーや食べ物のお店がたくさん並んでいます。プロンポンにもあるYAKIIMOYAのお店もありました。

G階はイングランドがテーマで洋服のお店が多かったです。タイの人気アロマブランド・KARMAMETのお店もありました。

イタリアがテーマの1階には大きなMUJIがあり、けっこう品揃えがよかったです。

トマトモチーフのディスプレイがかわいいですね。

フランスがテーマの2階はレストランが多かったです。焼肉ライクやからやま、幸楽苑などがありました。

クロワッサンの形のベンチがかわいいです。

3階は日本がテーマでITショップが多かったです。なぜかキツネのディスプレイがたくさんありました。

ユニークなトイレも必見!

ターミナル21といえば個性的なトイレも見どころの一つですが、3階にラーメン屋がモチーフのトイレがあり、けっこう凝っているので必見です!笑

4階は特に何もなく、5階はフードコートのPIER21や映画館、ハーバーランドがありました。

せっかくなのでフードコートで行列ができていたこちらのお店で注文してみました!

鶏肉のガパオに目玉焼きをつけて47バーツです。この値段で1食食べられるのはうれしいですね!鶏肉がたっぷりで味付けもおいしかったです。

ターミナル21 ラマ3に入っているレストランはこんな感じで日本食もけっこう充実していました。
見たことのないレストランもたくさんあったので、今度来た時に試してみようと思います。

目の前にはチャオプラヤ川が広がっています。川沿いをのんびり散策するのもよさそうですね。

ターミナル21 ラマ3は写真を撮ったりブラブラ見て回るだけでも楽しめるショッピングモールなので、気になる方はぜひ行ってみてください。

Terminal 21 Rama 3

住所:3766 Rama III Rd, Bang Khlo, Bang Kho Laem, Bangkok 10120
営業時間:10:00~22:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました