タイで5店舗目のドンキがオープン!DON DON DONKI Seacon Bangkae店に行ってみた!

スポンサーリンク

トンブリーエリア初出店のDON DON DONKI シーコンバンケー店に行ってみた!

トンロー店、The Market店、シーコンスクエア店、MBKセンター店に続いてタイで5店舗目となるDON DON DONKI Seacon Bangkae店が6月20日にオープンし、オープン初日に行ってきたのでご紹介します。

トンブリーエリアに初出店となるDON DON DONKI Seacon Bangkae店は、今までDON DON DONKIになじみのないお客さんにも気軽に利用してもらえるお店を目指し、日本の魅力を発信していきたいとのことです。

場所はMRTのPhasi Charoen駅直結のショッピングモール・Seacon Bangkaeの1階にあり、MRTスクンビット駅から約30分です。

Phasi Charoen駅で降りると目の前にSeacon Bangkaeがあり、DON DON DONKIの入り口への案内が出ているのでわかりやすいです。

Phasi Charoen駅の2番出口から出ると目の前にはSeacon Bangkaeへの通路、右の階段を下るとDON DON DONKIの入り口前に出ます。

初日は12時オープンでしたが、光栄なことにプレオープンにご招待いただき、一足先に店内に入らせてもらいました!

まずは食料品コーナーをチェック!

まずは食料品コーナーから見てみます。
じゃがポックル(399バーツ)はシーコンバンケー店限定発売とのことで、購入しているお客さんが多かったです。

日本産もものクリーム大福(129バーツ)がおいしそうです!

ミルキーやカントリーマアム、LOOKのシュークリーム(各69バーツ)はどの味も気になります。

アジやほっけの開きは299~399バーツで大きくて肉厚でおいしそうです!
こちらのお魚コーナーに並んでいるのは世界中から厳選したこだわりの魚とのことで種類も豊富です。

和牛コーナーも充実しています。おうちでちょっと贅沢に焼き肉やしゃぶしゃぶを楽しみたい時によさそうですね。

佐賀牛は定価650バーツのところ399バーツとなっていてお得です!

こちらのミートデリカコーナーには和牛焼肉弁当(399バーツ)や牛タン弁当(299バーツ)、極み豚丼(199バーツ)など、おいしそうなお弁当が並んでいます。

野菜、ポテト、カレー、かぼちゃの4種類のコロッケが8個入りで99バーツとお買い得です!

筑前煮やひじき煮、きんぴらごぼうなどのお惣菜がどれも60バーツなのはうれしいですね。

さけるチーズが59~69バーツになっています!これは買わずにはいられません。笑

キッコーマンの豆乳が1個12バーツ、3個パックで29バーツとかなりお得です!新発売のメロン味といちご味が気になっていたので、お得に買えてうれしいです!

こちらのラーメンコーナーでは、製麺所こだわりのもちもちの麺(各45バーツ)とスープ(29~43バーツ)をお好みで組み合わせて購入できるとのこと。麺は細めん、中細めん、中太めん、極太めんの4種類で、スープは定番の醤油、味噌、塩、豚骨のほかにえび塩や鴨だし、にんにく味噌など10種類あります。

かき醤油で有名なアサムラサキのドレッシング(各169バーツ)は、金ごまわさびやクルミ、にんにくごまだれなど豊富なラインナップです。

写真中段の生姜チャイ、柚子、ミントなどの和紅茶のティーバッグ(各159バーツ)はパッケージがかわいくて味も気になります!

日用品コーナーをチェック!

日用品コーナーも見てみます。
サボリーノ朝用マスクのひきしめタイプと高保湿タイプが199バーツとかなりお得です!

TSUBAKIのシャンプーとコンディショナーのセットが299バーツとこちらもお得です。

ダイアンのシャンプー詰替用が99バーツでこちらも安いですね!

花王の新発売の虫よけ・ビオレガード モスブロックセラム(69バーツ)はDEET-freeでべたつかず軽い使い心地とのことで、お子さんにも安心して使えそうですね。

ビフェスタのクレンジングシート(10枚入り)は49バーツとお手頃です。

鬼滅の刃のぬいぐるみはサイズも種類も豊富ですね。

レジには日本の駅の電光掲示板にそっくりなディスプレイがありました。

日本らしいオープニングセレモニーも!

この日は和太鼓の演奏や鏡開きなど、日本らしいオープニングセレモニーがありました。

セレモニー終了後にドンペンくんを間近で見ることができました!笑

12時のオープンと同時に次々とお客さんが入店して大盛況です!

オープニングセールのチラシをチェック!

DON DON DONKI Seacon Bangkae店のオープニングセールは6月26日まで、チラシはこちらになります。

さいごに

DON DON DONKI Seacon Bangkae店は売場面積が1,729㎡とのことで広々とした店内に商品が見やすく配置されていて買い物しやすく、スタッフの方がとても親切な印象でした。

オープニングセールでは数量限定のお得な商品が多いので、気になる商品がある方はお早めに!

DON DON DONKI SEACONBANGKAE店

住所:607 Petchkasem Rd, Bang Wa, Phasi Charoen, Bangkok 10160
営業時間:9:00~24:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました