[バンコク生活]ペットOKのペット可物件の探し方[ペットのいる生活]

スポンサーリンク

バンコクのペット可物件はどうやって探す?

我が家では猫を飼っていますが、タイのバンコクでもペットを飼う人が増えているようで、ペット関連のビジネスも盛り上がっているようです。

その一方でペット可物件はあまり多くないため、ペット可の良い物件はなかなか空きが出ません。そんな状況でペット可物件を探すのはなかなか大変です。今回はそんなペット可物件の探し方をご紹介します。

まず、どうやって探すかという事ですが、

・日系不動産屋さんで探す。
・ローカル不動産屋さんで探す。
・自力で探す。


の3つの方法があると思います。それぞれ簡単にご紹介します。

1.日系不動産屋さんで探す。

タイのバンコクには日系の不動産屋さんがかなり多くあるので、そういった日系不動産屋さんに問い合わせてペット可物件を紹介してもらうという方法が一番多い探し方でしょうか。

ただ、日系不動産は安い物件は取り扱っていないので、ある程度予算に余裕がないと厳しいでしょう。

ペット可物件のページを用意しているところも多いので一度チェックしてみましょう。

≫ すずき不動産 ペット可物件一覧

≫ Dearlife ペット可物件一覧

2.ローカル不動産屋さんで探す。

次の方法はローカル不動産屋さんで探すという方法ですが基本的には問い合わせてエージェントとLINEで連絡を取り希望条件を伝えて物件を探してもらうという流れになります。ローカルでもペット可物件を探しやすいサイトがあるので、そういったサイトで気になる物件を見つけて不動産屋さんに連絡する感じです。
私が時々チェックしているペット可物件のWEBページをご紹介します。

≫  Soho Properties – Pet friendly for rent

上記以外は基本的に条件を指定して検索する感じになると思います。
サイトではフィルター検索が出来るさいともご紹介します。

・Rent Hub

・THAI PROPS

他にも結構サイトがあるので調べてみてください。

3.自力で探す。

自力で探すといっても片っ端からペット飼えますか?と聞いてまわるのは無理なので、他のサイトなどでペット可の気になる物件を見つけたら連絡して、実際に行って家賃などを交渉するという方法です。

直接アパートなどに行くと、WEBサイトに掲載されている金額より家賃が下がったり、家電の買い替えを交渉してみたり出来るので、ゆっくり物件を探している人には合っている方法だと思います。

ペット可物件を探す時のチェックポイント

私がバンコクでペット可物件を探す際のポイントとして以下の3つを特に気にしています。

①良さそうな動物病院が近くにある。

②ペットショップ(エサ・おやつ・グッズ)が近くにある。

③犬を飼う方はドッグランや散歩可能な場所が近くにある。

私は猫を飼っているので③は気にしていないですが、バンコクは野犬が多いので散歩可能な場所があるかどうかは結構気にするポイントだと思います。

家具を壊さないように気を付けましょう。

ペットが備え付けの家具にダメージを与えてしまうと、退去時に弁償する必要が出てきます。ソファーなどペットが傷つけそうな物は「事前に撤去してもらって自分で買う」、「カバーをかけてダメージを防ぐ」などしておくといいと思います。

家でのんびりしている時にペットが癒してくれるので、ペットのいる生活はオススメです。まずは良い部屋や良いオーナーを見つけるのがペットのいる生活の第1歩です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました