[バンコク生活]バンコク生活がより快適になるオススメサービスをご紹介![快適生活]

スポンサーリンク

タイに来たら使ってみて欲しいサービスをご紹介!

タイと日本では生活の環境が大きく変わるので、必要なサービスや便利なサービスも変わってきます。
私が使っているタイに来たら使って欲しいサービスなどをご紹介します!

気になるサービスがあれば是非見てみてください。

タイの水道水は汚いので浄水器を付けよう!

タイの水道水は汚れているので、キッチンで食器を洗ったり、野菜を洗ったりするのに水道水を使うのも安心して使う事はできません。

タイの水道水の汚れの原因は水道管の錆や塩素などの成分でキッチンには浄水器を付けて不純物を取り除いた水を付けるようにするのがオススメです。

暇つぶしに最適な日本のテレビ!

バンコクで家でのんびりする時に日本のテレビが見れると暇つぶしに最適です。
新型コロナの影響でおうち時間の過ごし方の一つとして日本のテレビを使い始めた人がかなり増えたように思います。

無料で1週間から2週間お試し出来るところが多いので、興味があれば一度試してみてから考えても良いと思います。

日本の動画サービスを使うならVPNが必要!

テレビはどっちでもいいけどNetFlixやTver、Abemaなどの日本の動画サービスは見たいという人も最近はかなり増えていますが、タイで日本の動画サービスを利用するにはVPNが必要です。

VPNは色々なサービスがありますが、個人的にはNord VPNがオススメです!

タクシーとGrabを併用して快適に移動!

バンコクはBTSやMRTなどを使って色々な場所に行けますが、駅から離れた場所に行くのであればタクシーなどでの移動する必要が出てきます。

タクシーに行き先を伝えるのが面倒、タクシーは少し不安という場合にはGrabというアプリを使って移動することも出来ます。タイに来たらまず登録しておいて損はないアプリです。

日本より便利な銀行スマホアプリ!

バンコクは銀行のスマホアプリがかなり便利です!お金の動きがあった際にはアプリとSMSでお知らせが届いたり、振り込みも簡単にスマホでサクッと出来ちゃいます。

そしてキャッシュカードなしでATMからお金を引き出せるのが一番便利!大手銀行であれば基本的にカードレスで引き出しが出来るのでタイの銀行アプリは是非活用しましょう!

海外旅行・一時帰国にはSIM2Fly

タイで暮らしていると、年に1回は日本に一時帰国をして、近隣諸国に旅行に行く機会も多いです。
そんな時に「レンタルWiFi」や「国際ローミング」、「現地SIM」など色々な通信手段があります。

そん中で一番お得な通信手段がSIM2Flyです。
金額も安くて、通信品質も安定しているのでタイ国外に行く機会があったら是非使ってみてください。

収納に困ったらCloudRoom

バンコクの新しい物件は狭めの部屋が多いので、長くタイにいると収納スペースが圧迫されてきます。
タイ人も同じような状況なのかバンコクには結構トランクルームがあります。

中には自宅まで取りに来てくれるサービスもあるので、そういったサービスを上手く活用して部屋をスッキリ片づけましょう!

また良いサービスを見つけたらご紹介します!

今後も、タイ生活に役立つ良いサービスがあればどんどん使いしていきます!
バンコクは日系のサービスも多いので、便利に生活出来ます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました