管理栄養士監修のヘルシーな日替わり弁当のデリバリー!やぁやのお弁当を食べてみた!

広告
当ブログの記事にはプロモーションを含む場合がございます。

栄養バランスのいいヘルシーな日替わり弁当を届けてもらえる!

今年9月にオープンしたエカマイのお弁当屋さん・やぁや(Ya-Ya)のお弁当を食べてみたのでご紹介します。

やぁやのお弁当は日本人の管理栄養士の方が献立を作っており、合成着色料、合成保存料不使用の栄養バランスのいいメニューが日替わりで楽しめます。

やぁやを運営しているのは日本で40年以上、1日7万食の健康食を作って高齢者の方の食事を支えているやまとグループです。「やぁや」とは北陸地方のお母さんの呼称で、毎日食べても飽きないおふくろの味の再現を心がけているとのこと。

注文できるコースは5種類!1食あたり140バーツ~で値段もお手頃

やぁやで注文できるのはこちらの5コースです。
3食で463バーツ、5食で700バーツなので、1食あたり140~150バーツ程度と栄養バランスがしっかり考えられたお弁当なのに値段がお手頃なのもありがたいです。

▶ 配達時間は昼食:10~12時、夕食:15~17時。
▶ 配達エリアはスクンビット21から63、スクンビット16から42まで。

金曜の12時までに申し込みをすると、翌週月曜からの配達が可能だそうです。また、長期契約希望の場合や配達エリア、お届け時間は相談可とのこと。

やぁやのお弁当の注文方法はLINEで簡単!

やぁやのお弁当の注文方法はLINEで注文になり、基本的な流れは以下の通りです。

▶ LINEで友達追加!

注文方法はまず下記のQRコードからお店のLINEを登録して、名前や連絡先、配達先の入力、注文するコースの選択、支払いを済ませると最短で翌週月曜からの配達となるようです。

≫ LINEを友達追加 ≪

✅ 初回お試し1食100バーツを実施中なのでまずはお試し!
まずは試したいという方向けに、初回の注文は1食100バーツでお試しできるようです!
それ以降は基本的にはコースを選ぶ形になりますが、ぜひ一度試してみてください。

▶ メニューはFacebook,LINEでチェック!

お弁当のメニューは日替わりで、お店のfacebookから献立を確認できます。メニューだけでなくカロリーや栄養素もチェックできるので、健康に気をつけている方にも安心ですね。


≫ やぁやのfacebook ≪

▶ バランスの取れたヘルシーなメニュー

1食あたりの平均栄養値はカロリーが600kcal、たんぱく質17g、脂質18g、炭水化物90g、塩分2gと栄養バランスのいいヘルシーなお弁当です。

実食!!やぁやのお弁当はお米がつやつやでおかずもおいしい!

やぁやのお弁当を3食試してみたのでご紹介します!

おかずももちろんおいしかったのですが、お米が”ふっくら” ”つやつや”でおいしかったので、白米が好きな方は満足できるはず!

▶ 豚肉と野菜のトマト炒め

豚肉と野菜のトマト炒めのお弁当は副菜がジャーマンポテトと若芽としらすのおひたしでした。
カロリーは518kcal、タンパク質14.4g、脂質15.2g、炭水化物77.3g、塩分1.5gです。

塩分控えめなので薄味なのかな?と思っていましたが、おかずはどれも味がしっかりついていておいしいです!副菜のジャーマンポテトはどこか懐かしい味でした。
何よりお米がふっくらつやつやで、今まで食べたお弁当のご飯の中でもダントツにおいしかったです!

▶ 鶏肉と厚揚げの炊き合わせ

鶏肉と厚揚げの炊き合わせのお弁当は副菜がブロッコリーの煮物とマセドアンサラダでした。
カロリーは551kcal、タンパク質19.4g、脂質17g、炭水化物72.9g、塩分1.9gです。

鶏肉と厚揚げの炊き合わせはだしがよくしみていておいしいです。マセドアンサラダは角切りの人参やキュウリ、ハムなどを和えたサラダで、味付けがすごく自分好みだったのであっというまに食べてしまいました。

▶ マーボ―なす

マーボ―なすのお弁当は副菜がイカとチンゲン菜の塩炒めとバンバンジーサラダでした。
カロリーは514kcal、タンパク質13.9g、脂質16g、炭水化物73.9g、塩分1.7gです。

個人的にはこのお弁当が一番気に入りました!マーボ―なすは辛さ控えめのやさしい味でご飯が進みます。イカとチンゲン菜の塩炒めはイカがぷりぷりでおいしかったです!

✅ほどよいボリュームでコスパ良し!
がっつりおなかいっぱい食べたい!という方には少し物足りないかもしれませんが、十分なボリュームだと思います。栄養バランスのとれたお弁当で1食140バーツ~はかなりお得だと思います!

おいしくてヘルシーなお弁当が日替わりで楽しめてオススメ!

やぁやのお弁当はおかずが日替わりで楽しめるし、おいしくてヘルシーで栄養バランスがいいので健康に気を使っている方やダイエット中の方にもオススメです!
気になる方はぜひLINEfacebookをチェックしてみてください。

曜日 タイミング 数量 種類 価格
月~金 昼&夜 10食 日本食 1,400THB
月~土 昼&夜 12食 1,680THB
月~金 昼のみ 5食 700THB
月~金 夜のみ 5食 700THB
月~土 選べる 3食 463THB

外食が多いと栄養バランスが偏りがちなので、やぁや(Ya-Ya)のお弁当をうまく活用することで食生活の改善ができそうです!

やぁや(Ya-Ya)

住所:64/1 Soi Pasee 1, Ekamai Rd.,Klongton-nua, Wattana, Bangkok 10110
営業時間:月~土 8:00~17:00
定休日:日曜
電話番号:090-992-5708
≫ facebook
≫ LINE



コメント