バンチャックのカオソーイ屋さん「カオソーイ ・ラムドゥアン」でランチ!

スポンサーリンク

バンチャックに行ったら食べてみてほしい!

「Ginger Farm Kitchen」で久しぶりにカオソーイを食べてからカオソーイ熱が盛り上がったので、私がバンコクで一番好きなカオソーイを食べにバンチャックまで行ってきました。

今回行ったお店はBTSバンチャック駅から徒歩3分くらいの場所にある「カオソーイ・ラムドゥアン・ファーハーム ₋ ข้าวซอยลำดวน ฟ้าฮ่าม สาขาสุขุมวิท」というお店です。

この「カオソーイ・ラムドゥアン」はチェンマイに本店がある老舗のカオソーイ屋さんです。
カオソーイというと味にあまり違いがないように思う方もいるかもしれませんが、お店ごとにけっこう違いがあります。一度食べてみて「カオソーイはちょっと….」と思っている方はぜひ、色々なお店のカオソーイを試してみてください。

BTSバンチャック駅から徒歩3分で行ける!

BTSバンチャック駅というと陸運局があるので免許の更新や申請などで来たことがある方もいるかもしれませんが、それ以外には何があるのか知らないという方も多いと思います。

そんなあまり行く事のない駅「バンチャック駅」にこのお店はあります。

お店の外見はこんな感じです。スクンビット・ソイ 97/1にお店はあります。
外にもテーブルが並んでいて、いかにもローカルのお店という感じです。

店内は昔ながらの雰囲気があり、田舎のおばあちゃんの家に遊びに来たような気分です!笑

デリバリーで注文する人が増えたのか、デリバリーのドライバーの方が何人か待機していました。

メニューにはいろいろなカオソーイ

もう頼むメニューは決まっているのですが、テーブルに座ってメニューをチェックします。

左側がカオソーイのメニューなのですが、全部で6種類ありました。ルークチン(つみれ)入りのカオソーイは珍しいですね。
それぞれの種類と価格をまとめるとこんな感じです。

トッピングメニュー表記価格
鶏肉With Chicken69 THB
豚のスペアリブWith Pork Spare Rib69 THB
豚のルークチンWith Pork Balls69 THB
豚肉With Fried Pork Crackling69 THB
牛肉With Beef79 THB
全部乗せWith Pork,Chicken , Beef,Pork Ball109 THB

主なメニューは69バーツととってもお手頃です!
今回はBEST SELLERと書かれている鶏肉の入ったカオソーイ ガイを注文しました。

というか毎回これを頼んでいます、久しぶりに食べるので楽しみです!

カオソーイが到着

注文してから5分くらいでしょうか、カオソーイが到着しました。

見た目は少し辛そうですが、普通のカレーくらいの辛さなので辛いのがあまり得意じゃない方でも問題ないと思います。今までカオソーイを食べて辛くて苦手という方もぜひチャレンジしてみてください。

スープは見た目よりあっさりしていて、麺もぷりぷりでおいしいです!

量は女性なら丁度いいくらいの量だと思います。

ぜひ、バンチャックに来た時はチャレンジしてみてください。

カオソーイ ・ラムドゥアン

営業時間:8時00分~18時00分

25 Sukhumvit 97/1 Alley, Bang Chak, Phra Khanong, Bangkok 10260

コメント

タイトルとURLをコピーしました