セントラルワールドで開催中のジブリ展「My style, My ghibli EXHIBITION」に行ってきた!

スポンサーリンク

セントラルワールドでジブリ展を開催中!

今回は、セントラルワールドで開催中のジブリ展「My style, My ghibli EXHIBITION」に行ってきたのでご紹介します。

場所はセントラルワールド1階の突き当りの伊勢丹があった場所の近くです。
平日の10時半ごろに行ったら空いていて並ばずに入れました!

このトンネルを抜けた先に受付があります。

入り口を入ると、ジブリのキャラクターが描かれた風鈴がたくさんぶら下がっています。

その先は三鷹の森ジブリ美術館の紹介コーナーです。
たくさんの写真やイラストが展示されていました。

こちらはスタジオジブリの鈴木敏夫さんの紹介コーナーのようです。

鈴木さんは2018年にシングルマザーのタイ人女性・カンヤダが主人公のノンフィクション小説「南の国のカンヤダ」を出版しているので、タイとは縁があるのかもしれませんね。

歴代のジブリ映画の年代と作品をまとめた一覧もあります。

トトロやネコバスと写真撮影ができるスポットも!

この先に人気の写真撮影スポットがあります!
ネコバス、トトロ、GHIBLI MAGIC OF THE WORDの3か所です。

こちらがGHIBLI MAGIC OF THE WORDです。
全体が写るように写真を撮りたかったのですが、お客さんが多くてなかなかうまく撮れませんでした。。

こちらがトトロです。
スタッフの方からトトロに触らない、芝生の部分は座ってもいいけど立たないように、との注意事項がありました。
ここではスタッフの方に写真を撮ってもらうことができるので、一人で来てもトトロとツーショットが撮れますね。

こちらがネコバスです。
中にもちゃんと椅子があってふわふわでした。ネコバスの行き先がタイ語でバンコクになっているのがいいですね!
こちらもスタッフの方に写真を撮ってもらうことができます。

オリジナルのジブリTシャツが作れるコーナーも

こちらのコーナーではオリジナルのジブリTシャツが作れるようです。

このタブレットで好きなイラストを選んでTシャツに配置するだけで簡単に作れるそうです。
お子さんと一緒に作ったら喜ばれそうですね。

残念ながら、この日はスタンプを集めると缶バッジがもらえるスタンプラリーは終了したとのこと。
スタンプラリーをしている人は見かけたので、朝イチで来ないとだめなのでしょうか。。

特設コーナーでジブリグッズを販売中

ジブリ展から少し離れた場所に紀伊国屋書店の特設コーナーがあり、ジブリ関連のグッズや本の販売をしていました。

セントラルワールドの中にはこのような写真スポットもあるので、ぜひ探してみてください!

期間中にぜひジブリ展へ!

ジブリ展は無料で展示品や写真撮影が楽しめるのでオススメです!
3月27日まで開催しているので、ぜひ行ってみてください。

ジブリ展(My style, My ghibli EXHIBITION)
営業時間:10:00~22:00(最終入場時間:21:30)
場所:セントラルワールド1階

コメント

タイトルとURLをコピーしました