久しぶりに白いカレーうどんを食べに「KOMUGI」へ、相変わらず賑わっていました!

スポンサーリンク

久しぶりに白いカレーうどんを食べに「KOMUGI」へ

オープン直後から話題になり、行列ができていたうどん屋「KOMUGI」の白いカレーうどんを久しぶりに食べに行ってきました。

場所はスクンビット・ソイ39の中間くらいなので、プロンポン駅から歩くと10分くらいかかります。駅からソイ39に入ったところにいるモタサイやシーローに乗って行くと楽ちんです。
ただ、歩けない距離ではないので、歩いて行ってみてもいいと思います。

ランチ時に行ったので満席!

お店の入り口は上記のような感じで、うどん屋さんというよりカフェのようです。
当日は外で待っている方がいたので、公式のFacebookから画像を引用しました。

ランチ時に行ったので満席でしたが、あまり待つことなく店内に入ることができました。
過去に何度か満席で待ち時間が長くて諦めたことがあったので、今回は空いているほうだったと思います。

メニューをチェック!

以前は普通のメニューがあったような気がするのですが、久しぶりに来たら机の上のQRコードを読み取ってメニューを確認するようになっていました。

さっそくQRコードを読み取ってメニューをチェックしてみます。

現在は現金での支払いは不可となっているのでご注意ください。
クレジットカードかデビットカード、PromptPayでの支払いが可能とのことです。

白いカレーうどんは300バーツ、普通のカレーうどんは280バーツで、カレーうどん以外にも色々な種類のうどんがあります。

明太子クリームうどんやトリュフクリームうどんなるメニューもありました。
この2つも気になりますが、今回は久しぶりに白いカレーうどんを食べるために来たので、次の楽しみにしておこうと思います。

注文したことはないですが、こちらのパフェは人気商品のようです。
コーヒーフロートやメロンソーダもあり、カフェとしても普通に使えそうなメニューですね!

≫ KOMUGIのメニューのURLはこちら

今回注文した商品はこちら!

では、今回注文した商品をご紹介します。

BOTTLE GREEN TEA:50バーツ

かわいいドリンクにも惹かれましたが、カレーうどんにはお茶が一番合うような気がしたので、ボトルの緑茶をオーダーしました。

TORI TEN 3pcs:120バーツ

初めて頼んだ鶏天でしたが、揚げたてサクサクで絶品でした!
結構サイズが大きいのでこれだけでお腹いっぱいになるかもと思いましたが、余裕で完食しました。笑

SHIROI CURRY UDON:300バーツ

そして、今回のメインの白いカレーうどんです。
前に注文した時も驚きましたが、この見た目はなかなか迫力がありますね!
通常のカレーうどんの上にジャガイモのムースがかかって白くなっています。

じゃがいものムースはふわふわで、麺がもちもちでおいしい! さすがうどん屋さんですね。
カレーうどんは出汁が効いていて、じゃがいものムースと混ぜるとまろやかになります。具はお肉が入っているので結構なボリュームです。
まだ食べたことがない方は、ぜひ一度試してみて下さい!

次は違うメニューも試してみたい!

今回は白いカレーうどんを食べましたが、次回は違うメニューも試してみたいなと思います。
特に「明太子クリームうどん」と「トリュフクリームうどん」が気になります!

パフェもおいしそうなので、ランチタイムが終わってからカフェとして利用するのもよさそうですね。

KOMUGI Japanese Udon Noodle Cafe

・住所:51/5 Soi Sukhumvit 39, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
・電話番号:02-000-9612
・営業時間:12:00~21:00
・定休日:月曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました