久々にシーロムに行ったらタニヤプラザが綺麗になってた!G階のHARIO CAFEがオススメ

スポンサーリンク

週末にタニヤプラザをブラブラ

先日ご紹介したクラウンプラザ・バンコクの水琴に行ったついでに、タニヤプラザをブラブラしてみました。

シーロムのタニヤプラザと言えばゴルフ用品のお店がたくさんある雑居ビルというイメージですが、久しぶりに見かけたらビルがきれいになっていてびっくりしました。

せっかくなので中もちょっとのぞいてみました。
場所はBTSサラデーン駅直結なので、雨の日でも濡れずに中に入ることができます。

タニヤプラザ内を少しブラブラ

G階と2階はゴルフ用品のお店が多く、3階と4階にいくつかお店があるようです。
ゴルフ用品のお店では日本人のお客さんをたくさん見かけました。

4階にはカレー専門店の青りんごがありました。昔からあるお店ですが、以前より明るく入りやすくなった印象です。この日はご飯を食べていたので入りませんでしたが、今度立ち寄ってみようかなと思います!

3階にはミニ四駆やラジコンでおなじみのTAMIYAのショップがありました。
TAMIYAはタニヤプラザのほかにRCAにもショップがありますね。アクセスを考えるとタニヤプラザの方が便利ですが、品揃えはRCAのTAMIYAの方がいいと思います!

1949年創業の老舗の石鹸ブランド・マダムヘンのショップもあります。自然素材を使った石鹸は種類が豊富で値段もお手頃なので、普段使いにもおみやげにもいいですね。
今度一時帰国する際にはちょっと買っていこうかなと思います!

PHOTO GALLERYというお店にはレトロなカメラがたくさんありました。
カメラ好きではないですが、レトロな物を見ると少しテンションが上がりますね!

ほかにも木の食器を扱うお店やワインショップがありました。
基本的にはゴルフショップがメインですが、他にも色々なお店が入っている感じです。

2階とG階のゴルフ用品店はそこそこ賑わっていましたが、4階から見るとがらんとして見えますね。
空いているテナントスペースが多いですが、これから入国のルールが緩和されたら徐々にお店も増えてくるのでしょうか。

G階のHARITO CAFEで少しのんびり

歩いて少し休憩したいなと思ったところで、カフェを発見しました!
HARIO CAFEという名前は聞いたことがないなと思い少し調べてみたのですが、日本にも店舗があるようです。

「一杯のおいしいコーヒーのために」

一杯のコーヒーには、たくさんの「おいしい」が詰まっています。
素材のコーヒー豆はもちろん、淹れる道具、そして一人ひとりの好きな味。
HARIO CAFEは、あなたの「おいしい」に出会える場所です。

HARIO CAFE 公式WEBサイト

G階にあるHARIO CAFEは真新しくてぴかぴかです。
タニヤプラザのほかのお店とはなんだか雰囲気が違います。

通常価格より30~40バーツお得なモーニングセットは、7時から12時まで注文できるようです。こちらは4月末まで実施中とのこと。

ちなみに、こちらのカフェの営業時間は7時から20時までのようです。

ケーキ類は大きめサイズでどれもおいしそう!
抹茶ダブルフロマージュチーズケーキが気になります。その隣は普通のチーズケーキかと思いきや、メロンホワイトチョコレートチーズケーキだそうです。

夫はアイスカフェラテ(110バーツ)、私はブラック&ホワイト(120バーツ)という謎のメニューを注文してみました。

ブラック&ホワイトはかなり苦めのコーヒーです。上にのっている黒いものの正体は最後までわかりませんでした。。。

店内は広々としていて、コーヒー豆やコーヒー関連グッズを販売しているコーナーもあります。
少々高めの値段設定なので購入には至りませんでしたが、家でコーヒーを楽しみたいという方にはいいかもしれません。

HARIO CAFEはおいしいコーヒーと変わったメニューがいろいろあるので、気になる方はぜひ行ってみてください。次はケーキも食べてみたいと思います!

タニヤプラザ THANIYA PLAZA

営業時間:10:00~22:00
住所:52 Si Lom, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500

コメント

タイトルとURLをコピーしました