コーヒーもケーキもおいしくて雰囲気もいい!Wallflowers Cafeに行ってきた!

スポンサーリンク

ヤワラート(中華街)の近くにあるカフェ・Wallflowers Cafeへ

最近、夫の休みの日に色々なカフェに行っているのですが、以前から気になっていたヤワラート(中華街)の近くにあるカフェに行ってみる事に!

今回行ったのはヤワラートから徒歩圏内にあるWallflowers Cafeです。

場所はMRTフアランポーン駅から徒歩5~6分

今回行った「Wallflowers Cafe」の場所はMRTフアランポーン駅から徒歩5~6分のソイ・ナナという通りの中ほどで、たくさんの植物に囲まれた素敵な雰囲気のお店です。

可愛いケーキが沢山!

お店の入り口の近くにケーキが並ぶショーケースがあり、ケーキを注文する場合は先にここで選んで注文するシステムのようです。ケーキは種類豊富でどれもフルーツたっぷりでおいしそうです!

一階は満席だったので二階に案内されました。たくさんのドライフラワーが飾ってあって店内は花のいい香りがします。

ドリンクの注文は席に着いてから

ケーキは入り口で注文して、ドリンクの注文は2階という形でした。
席に着くとメニューを持ってきてくれます。

さっそくメニューを見てみます。メニューがかわいいですね。
こちらのお店では自我焙煎のこだわりのコーヒー豆を使用しているそうなので楽しみです。

本日のフィルターコーヒーはナン、コロンビア、ケニアの3種類でした。ナンというのはタイ北部で作られているコーヒー豆のようです。こちらはホットかアイスか選べます。

コーヒーのほかに紅茶やココア、抹茶ラテなどもありました。

フィルターコーヒー(250バーツ)

こちらが注文したフィルターコーヒーのナンとケニア(各250バーツ)です。どちらもアイスにしてもらいましたが、フルーティな香りがしてすっきりしていて飲みやすくておいしいです!

Barnt Basque Cheesecake(190バーツ)

こちらはBarnt Basque Cheesecake(190バーツ)です。上に乗っているいちごが大きいですね!
甘さ控えめでクリーミーでとってもおいしいのでチーズケーキ好きの方にオススメです!

Dark Beer Cake(200バーツ)

こちらは夫が注文したDark Beer Cake(200バーツ)です。
生地にビールを使ったチョコレートケーキにいちごやラズベリー、くるみが乗ってキャラメルソースがかかっています。一口もらいましたが濃厚でおいしかったです!

通りにはお洒落なお店が沢山!

お店がある通りには他にもおしゃれなカフェやバーがたくさんあって雰囲気もいいので、ぶらぶら散策するのもよさそうです。

Wallflowers Cafeは雰囲気がよくてコーヒーもケーキもおいしくてオススメです!
ヤワラートやフアランポーン駅から徒歩で行けるので、近くに行った際にはぜひ立ち寄ってみてください。

Wallflowers Cafeの基本情報

住所:31-33 Soi Nana Pom Prap, Pom Prap Sattru Phai, Bangkok 10100
営業時間:11:00~18:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました