タイ旅行でeSIMを使うならTRAVeSIMがオススメ!

広告
当ブログの記事にはプロモーションを含む場合がございます。

eSIMって何?

タイ旅行の際に現地SIMを使う方は多いと思いますが、「eSIM」はまだ使った事が無いという人も多いと思います。eSIMはスマートフォンに挿して使うSIMカードではなく、スマートフォンに埋め込まれたSIMカードにデータを書き込んで使うという物なので、従来型のSIMカードと違ってSIMカードを差し替えることなく使うことが出来ます。

自分持っているスマートフォンがeSIM対応であれば是非使ってみて欲しいサービスです。
eSIMはiPhoneであればiPhoneXS、XR以降の機種には全て搭載されているので特にiPhoneユーザーの方は注目のサービスです。

スマートフォンに埋め込まれたSIMにデータを書き込んで使うと聞くと、難しそうなイメージを持たれると思いますが、使う時の作業は設定からeSIMを追加を選んでQRコードを読み込むだけとかなり簡単です!

私も短期の一時帰国や台湾旅行の際に使いましたが、かなり簡単でした!

eSIMのオススメポイント!

最近色々なサービスが増えているeSIMですが、オススメするポイントは結構色々あります!
個人的に感じたeSIMのオススメポイントをご紹介いたします。

▶ スマホに2枚のSIMを入れられる!

例えばiPhoneに旅行用のSIMを入れようとすると2枚入れられないので、今まで入れていたSIMカードを抜いて、旅行用のSIMを入れる形になると思います。
そうすると今まで入れていたSIMカードで着信したり、SMSを受信できなくなるのが不便です。
それがeSIMなら1台のiPhoneにSIMを2枚入れて使うことができるようになります!

▶ SIMを無くすことが無くなる!

先程ご紹介した通り、今まで入れていたSIMはそのままで旅行中にスマホを使えるので、紛失する可能性がなくなります。SIMカードの再発行は手数料がかかるケースや再発行するまで使えなくて困るので、SIMカードを無くさなくなるというのは嬉しいポイントです。

▶ タイに行く前にSIMが即日買える!

日本を出発する前にAmazonなどでSIMカードを買う事も出来ますが、届くまで一定の日数が必要です。eSIMなら購入したら設定用のQRコードがすぐに届くので、出発ギリギリでも問題ありません。
最悪タイに到着してから購入する事も出来ます!

▶ 設定も簡単!

eSIMって何?という方もまだ多いと思いますが、設定はeSIM対応のスマートフォンの設定からQRコードを読み込むだけとかなり簡単です。
どんな流れか気になるという方は、TRAVeSIM公式サイトの「利用方法」を見てみてください。
かなり簡単なので自分でも出来そうだなと思うと思います!

eSIMが使えるスマートフォンは?

eSIMに対応したスマートフォンが徐々に増えてきています。
高価なスマートフォン端末ってどんな端末があるの?と気になりますよね!実はベリーモバイルで取り扱っている端末の半分以上がeSIMに対応しております。皆さんもお使いの端末がeSIMに対応しているかチェックしてみてください。

eSIM対応のiPhoneはどんな感じ?

iPhoneは2018年発売のiPhoneXS iPhoneXS MAX iPhoneXR以降のiPhoneが対象です!
11シリーズ・12シリーズ・13シリーズ・14シリーズやSEは第2世代以降であればOK!

eSIM対応のAndoroidスマホはどんな感じ?

Andoridスマホはまだそこまで対象機種が多くなく、Google Pixel 4以降のGoogle Pixcel、Galaxy S20シリーズ以降のGalaxyは対応している物が多いようです。
一度設定からeSIMを追加できるか確認するのがオススメ!

✅ SIMロック解除もお忘れなく!
eSIM対応のスマートフォンでもSIMロックがかかっているとeSIMが使えないのでご注意ください。旅行までにSIMロック解除が出来ているのかしっかり確認しましょう。Androidの場合には初めて他社のSIMを使う際にSIMロック解除コードが必要なのでメモして用意しておきましょう。

タイ旅行で使えるeSIM2選

ではタイ旅行で使えるeSIMサービスを3つご紹介いたします!
日本を出発前に購入しておくことで、空港到着と同時に通信が使えて便利です!

TRAVeSIM

TRAVeSIMはタイのバンコクに拠点を構えるベリーモバイルが提供しているeSIMです。安心できるポイントとしては「タイの現地でサポートが受けられる」という点です。

特に初めてeSIMを使うという方は不安もあると思いますので、日本語でサポートを受けられるものを選ぶと安心です。

商品 利用可能期間 高速データ容量
TRAVeSIM ASIA版 8日間 6GB
trifa

trifaはアプリで簡単にeSIMが購入できるという特徴があるので、操作性がかなり良いです。
色々な国のeSIMがアプリから購入出来るので、eSIM対応スマホを持っている方は一度アプリを入れて価格をチェックしてみてください!

タイ旅行はeSIMで決まり!

タイ旅行が決まったら、お好きなeSIMを選んで使ってみてください。

他にも色々なeSIMサービスがありますが、日本語サポートが付いている物が安心です。
TRAVeSIMはバンコクにサポート拠点があるので、万が一タイ到着後にトラブルが合っても安心です!

コメント