CAFE KALDIのコーヒーとケーキで一休み!のんびりするのにオススメ!

スポンサーリンク

バンコクのカルディでのんびり!

日本では輸入食品でおなじみのカルディですが、バンコクにはカルディのカフェ・CAFE KALDIがあるのでご紹介します!

CAFE KALDIはMBKセンター、エスプラナード、ホテルニッコーバンコクなどにありますが、今回はホテルニッコーバンコクのお店に行ってきました。場所はBTSトンロー駅から徒歩3分ほどのホテルニッコーバンコクに入ってエスカレーターを一階分上がったところです。

ドリンクのメニューは豊富です。ドリンク類のほかにワッフルもあるようです。

チーズケーキも数種類ありました。サイズは小さ目なのでさくっと食べられそうです。

コールドブリュー黒糖ラテとダブルチーズケーキを注文しました。チーズケーキはストロベリー、ブルーベリー、パッションフルーツから好きなフルーツソースが選べます。私はパッションフルーツのソースにしてみました。

紙ナプキンもかわいいです。コールドブリュー黒糖ラテは底にたまった黒蜜をかき混ぜて飲むとほどよい甘みでおいしかったです。チーズケーキは少し甘めですが小ぶりなのであっという間に完食しました。

雑貨も充実!

店内ではマグカップやコーヒードリッパーなどを販売していました。マグカップは2種類あってどちらもすごくかわいいです。

タイでは珍しい茶せんもありました。

なぜか黒にんにくやシラチャソース、バタフライピーやレモングラスのお茶もありました。一袋60バーツでお手頃だったのでバタフライピーのお茶を買いました。

マメ科の植物のバタフライピー(日本名は蝶豆)は鮮やかなブルーが特徴のタイのハーブで、抗酸化作用を持つアントシアニンが含まれているのでアンチエイジング効果が期待できそうです。

価格も安めでオススメ

CAFE KALDIはコーヒーとケーキを頼んで200バーツくらいで店内も落ち着いた雰囲気だったので、ちょっと休憩したい時や一人でのんびりしたい時にぜひ利用してみてください!

バンコクには4店舗

今回はトンローのニッコーホテル内にあるCAFE KALDIに行きました。

他にも3店舗ありますので見かけたらぜひ覗いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました