片道100バーツで快適に移動できる!サイアムプレミアムアウトレットのシャトルバスを利用してみた!

スポンサーリンク

サイアムプレミアムアウトレット発着のシャトルバスを利用してみる!

スワンナプーム空港近くのアウトレットモール・Siam Premium Outlets Bangkok(サイアムプレミアムアウトレット)のシャトルバスを利用してみたのでご紹介します。

サイアムプレミアムアウトレットについてはこちらの記事もチェックしてみてください!

サイアムプレミアムアウトレットの公式サイトを見てみると、2022年12月現在で2か所からのシャトルバスが運行していて、運賃はどちらも片道一人100バーツとのことです。

1.サイアムパラゴン~サイアムプレミアムアウトレット間

2.Mercure Bangkok Sukhumvit 24~サイアムプレミアムアウトレット間

今回はMercure Bangkok Sukhumvit 24発のシャトルバスを利用してみました。
Mercure Bangkok Sukhumvit 24はスクンビット・ソイ24にあるホテルで、BTSプロンポン駅からは徒歩2分ほどの場所にあります。

Mercure Bangkok Sukhumvit 24発のシャトルバスは10:30発、13:30発、16:30発の3本があるようです。

10時過ぎにホテルに行ってみると、ホテルの入り口の斜め前のスペースにシャトルバスが停まっていたので乗車して出発を待ちます。
料金は乗車して出発を待っている間にスタッフの方が集金にくるので、そこで一人100バーツを支払います。

10時半に出発して50分ほどでサイアムプレミアムアウトレットに到着しました。大きめのバスなので座席間も広くて快適に移動できました!

シャトルバスはセブンイレブンやインフォメーションセンター近くの下記の赤丸の場所に到着し、サイアムプレミアムアウトレット発のシャトルバスもここから出発します。

帰りはサイアムパラゴン行きのシャトルバスに乗ってみました。14:30発のバスに乗ったのですが、車内は9割方席が埋まっていました。
こちらも乗車してから出発までの間にスタッフの方が集金にくるので、そこで料金を支払います。
1時間ちょっとでサイアムパラゴンに到着しました。

3人以下の少人数ならシャトルバスの利用がオススメ!

バンコク都心からサイアムプレミアムアウトレットまではタクシーだと片道300バーツ以上かかるので、少人数ならシャトルバスを利用したほうがお得に移動できます。

乾期の今の時期は気温が低めなのでアウトレット散策も快適に楽しめました!
サイアムプレミアムアウトレットに行く際にはシャトルバスの利用も検討してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました