セントラル シラチャにオープン1ヵ月後に行って店舗をチェックしてみた。

スポンサーリンク

セントラル シラチャにオープン1ヵ月後に行ってみた。

シラチャといえば、最近セントラルシラチャがオープンしたと話題になっていました。せっかくシラチャに来たので少し覗いてみます。

外から見るとかなり立派なショッピングモールです!

どんなお店が入っているのでしょうか?

セントラルシラチャに行ってみた!

今年の10月27日にオープンしたようなので、オープンから約1ヵ月後の様子です。

場所はスクンビット通り沿いにあり、アクセスは良さそうです。

大きなクリスマスツリーが飾られていて賑やかですが、写真を撮っている人はいませんでした。

では中に入って、どんなお店が入っているのか見ていきましょう!

G階

まずは入ってすぐの「Ground floor」の気になったお店から紹介します。

ユニクロ(UNIQLO)

ユニクロは以前はロビンソンシラチャにありましたが、セントラルシラチャに移転したようです。

無印良品(MUJI)

無印良品は商品ラインナップも充実していて、コスメ系も販売していました。
場所はユニクロの隣にあります。

OWNDAYS(眼鏡屋)

個人的によく利用する日本の眼鏡屋さんOWNDAYSも入っていました。
このお店はアフターケアもしっかりしているのでオススメです。

TOPS(スーパー)

スーパーはTOPSが入っていました。

G階で気になったお店はこんな感じです。他にも色々入っていますが、これというお店は今回紹介したお店くらいだと思います。ブランドショップやコスメコーナーなどもなかったです。
あとはスタバがあったので、スタバでのんびりするのは良さそうです。

かわいいオブジェが飾られていて、おしゃれなモール感が出ています。

G階中央のオブジェの周りではサボテンや観葉植物が売られていました。
ここは定期的に変わる催事場的な感じでしょうか。

奥に進んだところにある野外スペースには屋台のようなお店が並んでいて、日本っぽい雰囲気。

1階

続いてG階の上の1階で気になるお店をご紹介します。

モスバーガー(MOS BURGER)

個人的に好きなMOS BURGERが入っていました。今までシラチャになかったのぜひ賑わってほしいです。1階の野外スペースにあり、横にはCoco壱番屋がありました。

AKIMITSU TENDON

日本から来た老舗天ぷら屋さんとのことです。
価格は300バーツくらいでそこまで高くはないです。食べようか悩みましたが今回は我慢!

ワコール(Wacoal)

ロビンソンシラチャにあったのかは分かりませんが、ワコール派の方には嬉しいですね。ワコールは日本よりかなり安く買えるしセールもよくしているので要チェックです。

iStudio

iStudioもありました。Apple製品をチェックしたい方は、ここで展示されているiPhoneやiPadを手に取ってみてください。

Moshi Moshi(雑貨屋)

Moshi Moshiはどこの国の雑貨屋さんなのかは分かりませんが、安くてかわいい雑貨がたくさんあるのでお子さんも一緒に楽しめそうです。

1階で気になったお店はこんな感じでしょうか。
奥に少し洋服などを販売するコーナーもありました。

2階

続いて2階で気になったお店をご紹介します。
2階は銀行や携帯ショップなどがメインのフロアになっていました。

AIS / True / Dtac (携帯キャリア)

AIS・True・Dtacの3つのキャリアショップが同じフロアに揃っています。
これからシラチャに赴任してくる方はここでSIMカードの契約をするのが一般的になるかもしれませんね。

各種スマホメーカー (スマホメーカー)

スマホメーカーも揃っているので、ここでスマホを手に取ってみる事ができます。
この他にもたくさんのスマホショップがあるので、シラチャでスマホを買いたい場合はここに来るのがオススメです!

銀行

バンコク銀行やクルンタイ銀行、SCB銀行などがありました。
ロビンソンシラチャに支店があるカシコン銀行はここには支店を出していないようです。

3階

続いて3階で気になったお店をご紹介します。
3階はゲームコーナーなどがありましたが、今後テナントが埋まってきたら変わっていきそうな感じでした。

ゲームコーナー

写真がブレてしまいましたが、こんな感じで小さいお子さんが喜びそうなゲームコーナーがありました。

ガチャガチャコーナー

ガチャガチャコーナーもありました。気になる景品はありませんでしたが、お子さんは喜びそうですね。

B2S(文房具屋さん)

B2Sは私もお気に入りの文房具屋さんです。広々としたスペースで商品ラインナップも充実しているので覗いてみてください。

平日だからか人は少なめだった

この日は平日でしたがお客さんは少なめでした。オープンから約1ヵ月経っているので、一度来てみて満足した方も多いのかなという感じです。

パタヤやチョンブリのセントラルと比べても目新しいお店があるというわけではないので、わざわざ遠いシラチャのセントラルに来る価値があるかというと…という感じです。

ただ、住んでいる方にとっては便利なショッピングモールだと思います!

次はJ-Parkのあたりにドンキモールがオープン予定との事で、そちらも気になります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました