街中の換金所で宝くじの換金をしてきた!タイの宝くじ(ロッタリー)| 当たったお金でマンゴー購入!

スポンサーリンク

宝くじが当たったので換金しに行ってきた!

今回は街中の換金所で年末に買った宝くじの換金をしてきたのでご紹介します!
以前書いたタイの宝くじについての記事もよかったら見てみてください。

年末に買った宝くじが末等の2,000バーツに当選したので、くじの換金に行ってきました。

正規の換金所はノンタブリー県にある「政府宝くじ局事務所」ですが、少額当選の場合は街中の換金所で換金するほうがお金も時間も節約できるのでオススメです!

トンロー駅前の換金所へ

今回換金したのは、BTSトンロー駅前にある写真屋さんの隣のお店です。
お店の中に最新の宝くじの当選番号が書いてあります。こちらのお店では上3桁、下3桁、下2桁の当選の換金ができるようです。
このお店で宝くじの換金ができると知らないと少しわかりにくいですね。

ドキドキしながら当選したくじをお店の方に渡してみます。
パスポートなどを持ってきていないのですが、換金できるのでしょうか?

お店の方がくじの番号を確認して、目の前でお金を数えて手数料の40バーツを引いた1,960バーツを渡してくれました!
こちらのお店の宝くじの換金手数料は当選額の2%のようです。

換金完了!

宝くじを500バーツ分買って1,960バーツが戻ってきました!
大きな金額ではないですが、当選するのはうれしいですね!

当たったお金でマンゴーを買う!

せっかく近くにきたので、BTSトンロー駅近くの人気のマンゴー屋さん「メーワリー(ข้าวเหนียวมูน แม่วารี)」でマンゴーを買ってみました。

こちらのお店はいつもたくさんのお客さんで賑わっています。
店頭では贈答用のセットが販売されていました。


1キロ120バーツのマンゴーを2個買って100バーツでした。1個500グラム近い立派なマンゴーが買えました!

今はマンゴーの時期ではありませんが、こちらのお店ではいつでも甘くておいしいマンゴーが買えるのでオススメです!

タイの宝くじはたまに買うと楽しいのでオススメ!

今回初めて宝くじを買いましたが、続けて当たることはめったにないと思うので、しばらくして気が向いた時にまた買ってみようと思います。

当たらなくても宝くじを買ってから当選発表までドキドキして楽しめるので、まだ買った事がない方はぜひ一度買ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました