立ち上げたブログで「アドセンス収益」を稼ぐためにまずやる事!

スポンサーリンク

立ち上げたブログで「アドセンス収益」を稼ぐためにまずやる事!

Googleアドセンスは広告を表示したりそれがクリックされる事により収益が発生するのですが、立ち上げたばかりのブログはブログに来る人が少ないので、PV数が増えず広告が表示されないので全く稼ぐことはできません。

とりあえず記事を書く!

というわけでまずはブログの記事本数を増やすというのが目標になります。
何本を目標に書くかですが、質の高いブログを30本という目標にしてみると良いと思います。 ただ、なんでも30本書けばいいと言わけではなく、以下のような点を意識してみると良いと思います。  

文字数:5,000文字目標

いきなり5,000文字の記事を書くというと結構ハードルが高いので、最初に5,000文字を書かなくても2,000文字以上の記事を作成し徐々に分量をアップしていくという事を意識してみるといいでしょう。  

内容の統一:1つのカテゴリー

また、最初の30本に関してはブログのカテゴリーを合わせた物を作成して記事同士を相互リンクするなどして、記事同士を繋げて読者が周遊するような仕組みを作っていくといいと思います。  

アドセンス広告配置を適度の調整

広告の配置場所はかなり重要で、広告ばかりのサイトだと読者がすぐに離脱してしまいます。なので広告の配置位置をよく考えて配置してみるといいでしょう。
目安としては見出し2~3個に1個のアドセンス広告というイメージにしましょう。  

どのくらいPVを稼げるようになればいいの?

どのくらいのPVを目指せばいいのかというと、以下のイメージを参考にしてみてください。

・1000PV200円~500円程度
・10000PV2000円~5000円程度
・10万PV25000円~5万円程度
・40万PV10万円~20万円程度
・100万PV25万円~50万円程度

立ちあげた直後は月に1,000のPVを稼ぐのもなかなか難しいので、ブログで稼ぐのは難しいなという印象になると思いますが、諦めずにコツコツ続けていきましょう。

まずは月に10,000PVを目指すといいと思います。

流入を増やすためにどうする?

自分のブログにたどり着かせる方法を増やして流入を増やしていく事が重要ですが、この方法はSNSでもいいですし、メルマガでもなんでも大丈夫です。

ブログ記事を公開するのと同時にTwitterなどのSNSに投稿するなどして、読者とのタッチポイントを増やしていきましょう。

また、ブログランキングなどのランキングサイトなどからの流入は立ち上げ当初はすごく助かるので、ぜひ登録してみましょう。

アドセンスの審査がまず1つ目の壁!

ブログを立ち上げて数本記事を書いたら、ダメ元でアドセンスに申請してみるといいと思います。

通る可能性は0ではないですが、あまり高くはないでしょう。
ただ、しっかり準備しておけば可能性はあるので、まずはしっかりと準備することを意識しましょう。

1発合格目指して、少しずつ記事を書いていこうと思います。

さいごに

アドセンスだけを考えると、Bloggerなども簡単にブログを作成できるツールとしてかなり有名です。ただ、編集の自由度を考えるとWordpressブログの方が強いかなという印象です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました