アフィリエイトを始めてみる。ASP2社に申し込んでみた、かなり簡単に申込み完了!

スポンサーリンク

お小遣いを求めてアフィリエイトに申し込んでみる!

以前のブログでお小遣いを稼ぐという目標を掲げましたが、色々な情報を調べていくと、ブログでお小遣いを稼ぐにはアフィリエイトが欠かせないという事でした。

今回はブログを作ったらとりあえず登録しておいた方が良いと言われている大手ASP2社に申し込んでみました!

初心者にオススメのASP大手2社

今回登録したのは「A8.net 」と「バリューコマース」の2社です。

この2社はかなり広告主が多いのでブログを作ったらまず登録しておきましょう。

日本を代表するASP「A8.net」

まずは、登録も簡単で広告の数も日本最大級と言われているA8.netに登録してみました。「アフィリエイトを始める」を選択して登録していくのですが、3ステップで簡単に登録できます。

STEP1:メールアドレス登録

STEP2:会員情報登録

STEP3:登録完了

✅ A8.netのオススメポイント
・ASP満足度圧倒的No.1!
・会員数・広告出稿数が圧倒的!
・管理画面での分析機能が充実!
・ブログを作る前にアカウント作成可能!

簡単に登録できて、ブログを作る前に先にASPの登録をできるというなかなか凄い便利なASPサイトです。ぜひ登録してみてください。

管理画面が使いやすいASP「バリューコマース アフィリエイト」

バリューコマースのアフィリエイトは夫も使っていて、収益も結構発生しているようです。管理画面も使いやすくてオススメ!との事でした。こちらも基本ステップは3ステップです。

バリューコマース公式WEBサイト

STEP1:メールアドレス登録

STEP2:会員情報登録

STEP3:登録完了

✅ バリューコマースのオススメポイント
・運営している会社が東証一部上場!
・他社にはない独占案件が多数!
・高額報酬案件多数!
・20年以上サービス提供!

バリューコマースのアフィリエイトもかなり広告主が多いので、色々な広告を選ぶことができます。この2つはぜひ登録しておきましょう。

バリューコマース公式WEBサイト

あまり多く登録しすぎないように注意!

ブログを登録するとASPを片っ端から登録したくなりますが、あまり登録しすぎない方がいいと思います。

と言うのもASPの報酬は5,000円や8,000円など最低支払報酬額が設定されており、複数のASPで報酬が発生した場合、報酬がばらけてしまい最低支払報酬額に届かない、という事態になる可能性があります。

個人的にはまず今回紹介した「A8.net 」と「バリューコマース」の2社だけ登録して、アフィリエイト記事を書く練習をしていくのがオススメです。

両方とも登録はかなり簡単!

今回、初めてASPに登録しましたが、どちらもかなり簡単に登録できました。

登録に必要な情報としては以下の3つだけです。

・メールアドレス

・ブログのURL

・報酬受取り用の口座

これだけで登録できるので、アフィリエイトをやる・やらないに関わらずブログを作ったら登録しておくのがいいでしょう。

無料ブログでアフィリエイトをする際の注意事項

・アフィリエイト可能なブログかどうかをチェック!

無料ブログサービスには商業利用が禁止されていてアフィリエイトが行えない物もあるので、アフィリエイトをするのであれば、アフィリエイト可能なブログサービスか動画を確認しましょう。

・収益が上がらなくてもコツコツ続ける!

まずはブログに人を集めないと、せっかく貼った広告は誰にも見られません。仮に見られたとしても、クリックして商品かサービスを申し込んでくれないと報酬は発生しません。まずはアクセスを増やす事を目指してコツコツ続けていきましょう。

・ジャンルを絞って広告を選ぶ!

雑記ブログのように幅広いジャンルで広告を貼るよりも、ジャンルを絞って広告を貼った方がブログに一定のジャンルに興味を持った人が集まってくるので、広告がクリックされる確率や申し込みに結び付く可能性が上がります。ジャンルは自分が好きなジャンルを選ぶといいでしょう。

のんびり続けていきましょう。

今回はASP2社に登録してみましたが、まだどのジャンルで記事を作っていくのか決めていないので、慎重に検討していきます。

とりあえずは1年以内に1回以上の報酬が発生することを目標にしようと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました