半額になってたのでL-カルニチンを買ったら夫に良さそうなサプリメントだった。

スポンサーリンク

安くなっていたのでサプリメントを購入!

ショッピングモールをぶらぶらしてタイの大手薬局チェーン「Watsons」に立ち寄って、サプリメントのコーナーで発見したのが「L-Carnitine(L-カルニチン)」のサプリメントです。

ちょうどセールをやっていて通常価格460バーツが50%引きの230バーツになっていたので試しに買ってみました。

今回購入した「L-Carnitine(L-カルニチン)」についてご紹介します。

今回購入した商品

✅ メーカー:VISTRA
✅ 商品名:Vistra L-Carnitine Plus 3 L30錠
✅ 成分:L-カルニチン、L-グルタミン、L-アルギニン、L-リジン

初めて見たVISTRAというメーカーの商品ですが、脂肪燃焼に良いとされている「L-カルニチン」をメインに「L-グルタミン、L-アルギニン、L-リジン」の3つのLのつく成分を加えて効率的に脂肪燃焼が出来るようになっているようです。

L-カルニチンのサプリを買ったのは初めてだったので、いろいろ調べてみました。

食事で摂った脂肪を燃焼

食事で食べた「脂肪」は食後から徐々に燃焼していきますが、その時にL-カルニチンが脂肪の燃焼をサポートしてくれるので、継続してサプリで接種することで、食事でとった脂肪が体内に蓄積されにくい体質になっていくという物のようです。

また、運動に合わせてL-カルニチンを摂取した方が、体内でL-カルニチンが働いてくれるようなので、運動をしていない方は「運動」+「L-カルニチンサプリ」という使い方が良さそうです。

L-カルニチンってどのくらい取ってもいいの?

L-カルニチンは赤身のお肉に含まれている成分で、200mg~500mgを定期的に摂取することが良いとされており、、牛肉1kgにL-カルニチンは約700mg含まれています。

ただ、牛肉500gを毎日コンスタントに接種するのは難しいので、サプリメントをうまく使って摂取することがオススメとのことです。

また、1日あたりに体重1 kgにつき20 mg摂取しても問題ないようで、体重50kgの方でも1日1,000mg摂っても問題なく、摂りすぎた場合も余剰分は尿中に排泄されるだけなので安心です。

L-カルニチンってどのタイミングで飲めばいいの?

商品パッケージによると、食事の30分前または運動の前に飲むのが良いと記載がありました。

ただ、L-カルニチンは即効性というよりも継続して摂取して体内にL-カルニチンがあることで力を発揮するタイプのサプリメントなので、摂取のタイミングはいつでも良いという意見が多くありました。

疲労感にも効果がある?

L-カルニチンは脂肪燃焼だけでなく、疲労感を和らげる効果もあり、慢性的な疲れを感じている方にも良いようです。

疲労感やだるさを感じているという方にもいいようです。

運動不足の夫に良さそうなサプリメント!

夫は運動不足気味で健康診断でコレステロール値を注意されるので、脂肪燃焼をサポートしてくれるL‐カルニチンは良さそうなサプリだと思います!

あとは、慢性的な疲労も和らげてくれるというのも高ポイントです。

今回は2つ買ったので、1つは夫に飲んでもらおうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました