SWENSEN’Sでマヨンチットのアイスを食べてみた!タイで人気のアイスクリームショップ

スポンサーリンク

久しぶりにSWENSEN’Sでアイスを食べる!

ターミナル21をぶらぶらしていたら気になるデザートの写真を見かけたので、久しぶりにSWENSEN’Sに行ってみました。

SWENSEN’Sはアジアや中東だけで300店舗以上展開しているアメリカ発のアイスクリームショップです。

バンコクではエムクオーティエやターミナル21、セントラルワールド、シーロムコンプレックス、MBKセンターなどのショッピングモール内にお店があり、手頃な価格でおいしいアイスが食べられると人気です。

週末のお昼過ぎに行ったのですが、次々とお客さんが入ってきて店内は賑わっていました。

期間限定メニューをチェック!

さっそくメニューを見てみます。
期間限定のマンゴーのメニューはカラフルでマンゴー型の器がかわいいですね。緑色のカオニャオ(もち米)は、バイトゥーイ(パンダンリーフ)で色付けと香り付けをしているようです。

マヨンチットのメニューもありました。マヨンチットは2月から4月頃までが旬の酸味と甘みが特徴のフルーツですが、こちらも期間限定のようなので注文してみました。

注文するとお水がサービスで出てきます。コップの柄がかわいいですね。

Mayongchit Sorbet Bingsu Set(169バーツ)

こちらが私が注文したMayongchit Sorbet Bingsu Set(169バーツ)です。

キューブ状のマヨンチットシャーベットの下はふわふわのかき氷で、その下に練乳が入っています。
添えられているクリームはココナッツミルクのクリームで甘さ控えめであっさりしていました。

甘酸っぱくてさっぱりしていておいしかったです!

Kakigori Box(99バーツ)

夫が注文したKakigori Box(99バーツ)は思っていたよりも大きくてボリュームがあるので、かき氷を食べたい時にはオススメのメニューです。

店頭ではアイスケーキの販売もしています。499バーツからとお手頃価格なのがうれしいですね。

SWENSEN’Sは200バーツ以下のメニューが多く、期間限定メニューなどもあって楽しめるので、アイス好きの方はぜひ行ってみてください。

SWENSEN’S ターミナル21店 基本情報

SWENSEN’S ターミナル21店
住所:4027 – 4028 88 Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
営業時間:10:00~20:00

SWENDEN’Sは他にも色々な場所にお店があるのでお近くのお店を調べていってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました