誕生日にパソコンが欲しいのでブログをはじめてみた!どうせならお小遣いを稼ぎたい!

スポンサーリンク

パソコン欲しさにブログをはじめてみる。

誕生日に何か欲しい物がないか聞かれて、しばらく考えた結果「パソコンが欲しい!」という事に決まったのですが、夫に何に使うか聞かれてとっさに「ブログを書くから」と言ってしまい、このブログは生まれました!

そんな不純な動機でスタートしたブログがいつまで続くのか!?ぜひお楽しみに!

「書くことなさそう!」「だれが読むんだろう?」など色々思うところはありますが、せっかくパソコンを買ってもらったので、不定期に更新していこうと思います。

お小遣いを稼ぐのを目標に頑張ってみる。

専業主婦なので時間は潤沢にあるのですが、せっかくなのでブログを続ける目標を作った方が良いなと思い「お小遣いを稼ぐ!」という目標に決めました!

普段は家でのんびり動画を見て過ごしているのですが、その時間を少し削ってブログでお小遣いを稼げるようになったら嬉しいですよね。

毎月3万円のお小遣いを貰っていて特に使い道もないのですが、いざという時のへそくりをちょくちょく貯められたらいいな!と思っています。

どうやってブログでお小遣いを稼ぐの?試してみるサービス3選

とはいえ初心者の私はブログでお小遣いを稼ぐ方法が分からず色々調べてみたので、これからブログを始める方のためにも基本的な3つをご紹介します!

今回は自分が申し込んでみた3つの方法をご紹介します!

1.アフィリエイト

ブログで本格的にお小遣いを目指すならこの「アフィリエイト」が欠かせないようです。

アフィリエイトで稼ぐ方法は、この今書いているブログに広告を載せて、ブログを読んだ方が商品を買ったり、サービスに申し込んだ時に報酬がもらえるようです。

ASPと呼ばれる業者が広告の取次をしているので、それらのサイトに登録をすることで広告を出せるようになる、との事でした。

とりあえず以下の大手2社のASPに登録しました。
広告にも審査がありますが、ブログを作ったらまず登録しておくと良いと思います。

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net ここだけの広告が多い!アフィリエイトを始めるならバリューコマース

2.Google Adsence

Google Adsenceはブログ内にGoogleに対して広告スペースを提供し、そこに表示された広告がクリックされることで報酬が支払われます。

無料ブログを使っていると申請が通る可能性が低いという事でしたが、今回はWordPressに引っ越したので、申請が通るようにサイトの内容を充実させていきたいと思います。

時間もたっぷりあるので挑戦してみようと思います。

Google Adsenceの申請はサイトの内容がある程度整ってからがオススメ!

Amazon アソシエイト

Amazon アソシエイトはAmazonの商品をブログを通して紹介して、それを読者が購入すると報酬が支払われるようです。

商品の紹介をしたいという方は申し込んでみても損はないと思います。

ただ、このブログは雑記ブログで日本の物を紹介することもないと思うので、私は登録していません。
日本に向けて商品を紹介するときはかなり使えると思います。

Amazonアソシエイトは登録も簡単。

とりあえずブログの収益化を考えているという方は、ブログに10個ほど記事ができたら申請してみてもいいと思います。

ブログのアクセス解析ツールの導入!

無料ブログでもやはり「どのくらい」自分のサイトに人が訪問しているのかは気になるところ!
WordPressにもアクセス解析ツールはついていますが、もっと詳しく知りたい!という事で、アクセス解析ツールを導入してみました。

WordPressの場合には、Googleが提供しているプラグイン「Site Kit by Google」を使えばGoogleが提供しているアクセス解説ツールを簡単に連携できるので、ぜひ使ってみてください。

もちろん1つずつ連携させていってもOKです。

Googleアナリティクス

GoogleアナリティクスはGoogleが提供する無料のアクセス解析ツールで、これ一つでWEBにアクセスする人の情報や、アクセスする場所など様々な情報を入手することが可能です!

Googleサーチコンソール

Googleサーチコンソールは、Googleが提供しているサイトに関する検索関連の情報を解析することができるツールです。登録はかなり簡単で無料なのでぜひ試してみてください!

無料ブログからWordPressに変えた理由

以前は無料ブログサービスでブログを書いていましたが、最近WordPressに引っ越しをしました。
無料ブログは自分で調整できない部分も多く、ブログにハマればハマるほど、自分の好きなように修正したいと思うようになってきます。

テンプレートを使えば、かなり簡単に編集も出来るようになるのでオススメです!

目標は3日に1本の記事を書く!

あまり高い目標を設定してしまうとすぐに挫折してしまいそうなので、まずは「3日に1本記事を書く」という低い目標で書いてみようと思います。

「3日に1本も無理!」となったらもう少し目標を下げてみようと思います!笑

まずは簡単な記事を書いてみましたが、この記事をどんどんボリュームアップしていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました