パタヤからバンコクまでバスで行く方法をご紹介!

スポンサーリンク

パタヤからバンコクにバスで帰る!

パタヤ旅行を楽しんでからバンコクまでバスで移動してみたのでご紹介します。

バンコクからパタヤまでのバス移動についてはこちらの記事をチェックしてみてください。

バンコク発着のバスが出ている北パタヤバスターミナルはノースパタヤロード沿いにあるので、ホテルの近くからソンテウをチャーターして向かいました。

パタヤからバンコク行きのバスはモーチット行きとエカマイ行きがあり、行き先によってチケットブースが分かれています。

今回はエカマイ行きのバスに乗るので、こちらのEKKAMAIと書かれたブースでチケットを買います。

パタヤからエカマイまでの料金は131バーツでした。
2022年7月現在で4時半から21時まで1時間ごとの出発のようですが、12時台のバスは乗る人が多いせいか12時発と12時半発がありました。

パタヤからエカマイ行きのバスでは以下の4か所での途中下車も可能です。

・スワンナプームのホームプロ前
・セントラルバンナーの向かい側
・BTSウドムスック駅
・BTSオンヌット駅

ただし、大きな荷物をバスの下に預け入れている場合はエカマイバスターミナルでのみ下車が可能とのことです。

バスの待ち合い所にはベンチがたくさんあり、電光掲示板には次のバスの出発時間と車体番号が表示されているので、チケットに書いてある出発時間と車体番号をチェックして乗るバスを間違えないよう注意しましょう。

出発時間が近づくとバスのドアが開くので、チケットを見せて乗車します。
12時半発のバスに乗りましたが、車内はほぼ満員です。乗車中はマスクを着用するように、とアナウンスがありました。

出発からちょうど2時間でエカマイバスターミナルに到着しました。
途中下車をする人がけっこういたので、エカマイバスターミナルで降りたのは約半数でした。

パタヤからバンコクまではバスでの移動が手軽で便利なので、まだ利用したことがないという方もぜひ一度利用してみてください。

北パタヤ バスターミナル

住所:N Pattaya Rd, Pattaya City, Bang Lamung District, Chon Buri 20150

コメント

タイトルとURLをコピーしました