バンコクからパタヤまでバスで移動する方法をご紹介!安くて簡単で便利!

スポンサーリンク

バンコクからパタヤまでバスで移動してみる

タイに旅行に来たらバンコクからパタヤまで移動するという方も多いかと思いますが、今回はバスでバンコクからパタヤまで行く方法をご紹介します。

パタヤ行きのバス乗り場はエカマイにある東バスターミナルです。BTSエカマイ駅の出口2から徒歩1、2分ほどです。

バスターミナルに入るとコの字型にチケットブースが並んでいますが、一番右端にあるチケット売り場でパタヤ行きのチケットを買います。

料金は一人119バーツでした。2022年7月時点で6時から21時まで一時間おきにパタヤ行きのバスが出ているようです。

こちらがバスのチケットです。出発時間と座席番号が記載されています。バス乗車までなくさないように注意しましょう。バス乗り場はチケット売り場を通り抜けた先にあります。

パタヤ行きのバスは1番乗り場から出発するので出発時間まで近くのベンチに座って待ちます。出発の数分前になるとバスのドアが開くので、チケットを見せて乗車します。

この日は6~7割の席が埋まっていました。乗客の半数以上は外国人観光客という印象です。
バスの中では全員マスクを着用していました。

席について出発を待っているとチケットが回収されてこちらのレシートのようなものをもらいました。

予定時刻を3、4分すぎてバスが出発し、約2時間で北パタヤバスターミナルに到着しました。
途中休憩はないので乗車前にトイレに行ったり飲み物を購入しておくのがよさそうです。

パタヤのバスターミナルからはソンテウで移動!

パタヤのバスターミナルに着いたらソンテウに乗って移動するのがオススメです。バスターミナル内で呼び込みをしている人がいるので、行先を告げて料金を確認したらソンテウに乗って出発を待ちます。
料金は距離によって異なりますが、ビーチロードまで一人30~50バーツくらいです。

さいごに

バンコクからパタヤまではバスで行くのが早くて安いのでオススメです!
初めて利用する方でも難しくないと思うので、ぜひチャレンジしてみてください。

バンコク東バスターミナル(エカマイ)

住所:928 Sukhumvit Rd, Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10110

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました