海外からでもABEMAって見れるの?VPNありとVPNなしの違い。

スポンサーリンク

そもそもABEMAって何?

ABEMAとは株式会社AbemaTVが運営するインターネットテレビサービスです。

オリジナルのニュース番組や生放送番組をはじめ、アニメやドラマ、音楽、スポーツなど、約30チャンネルを24時間、すべて無料で提供しています。

意外にかわいいアベマくん

ちなみにこのABEMAのキャラクターの名前はアベマくんです。笑 

Abema Houseというサイトでは、アベマくんのぬいぐるみやエコバッグなど、様々なアベマくんグッズを販売していました。

ABEMAって海外からでも見れるの?

では本題のABEMAは海外で見れるのかという点ですが、公式サイトには下記の記載がありました。

Q. 海外から利用することはできますか?

A. 可能です。一部の地域を除き、各国でABEMAをご利用いただけます。しかしながら、視聴いただけない国・テレビ番組がございますので、あらかじめご了承ください。

現在、海外から見れる番組は「海外版ABEMANewsチャンネル」「将棋チャンネル」「麻雀チャンネル」「釣りチャンネル」の4つだけのようです。

見れる番組は少ないですが、海外在住の将棋、麻雀、釣り好きの方にとっては嬉しい情報ですね!

どうやって見るの?

スマートフォンやタブレットの場合は、ABEMAのアプリをダウンロードしましょう。デバイスにアプリをインストールすればすぐに視聴できます。

ABEMA(アベマ)

ABEMA(アベマ)

株式会社AbemaTV無料posted withアプリーチ

パソコンの場合は、アプリではなくブラウザで視聴できるので簡単です!
GoogleChromeなどのブラウザでABEMAを検索してサイトを開いて見たい番組を選ぶだけです。

他のチャンネルを見たい場合はVPNを使う必要がある!

さきほども書きましたが、普通に見れるのは「海外版ABEMANewsチャンネル」、「将棋チャンネル」、「麻雀チャンネル」、「釣りチャンネル」の4つだけです。それ以外の番組を見たい場合にはVPNが必要になります。

私はノードVPNを使っていますが、AbemaTV以外にもネットフリックスやTverが見れるのでかなり助かっています。

以前VPNを紹介したブログもあるのでよかったらチェックしてください!

将棋好きはぜひABEMAをチェック!

私は将棋ファンですが、ABEMAの将棋チャンネルのおかげでタイトル戦や順位戦、ABEMAトーナメントを海外からVPNなしでも生で見れるのは本当にありがたいです! 

VPNなしだとたまに見れない番組もありますが、基本的にLIVEの放送は見れるので、番組の予定表で事前にチェックしておきましょう。

番組のコメントを見ていると海外から見ている方がけっこういるので、VPNなしでも海外から見れる番組がもっと増えたらいいな!と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました