バンコクのコリアンタウン・スクンビットプラザで韓国料理を食べてきた![Dong E]

スポンサーリンク

久しぶりにバンコクのコリアンタウンへ!

久しぶりにスクンビットプラザに行って韓国料理を食べてきたのでご紹介します。

スクンビットプラザはBTSアソーク駅からスカイウォークを通って徒歩3、4分の場所にあります。
タイムズスクエアビルのすぐ近くです。

しばらくこの周辺に来ていない間に、スカイウォークでかなり先まで行けるようになっていました。

今回はDong E というお店へ!

スクンビットプラザには韓国料理のお店がたくさんあるのでどのお店にしようか迷ってしまいますが、こちらのDong Eというお店に入ってみます。お昼にしては遅い時間でしたが、店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。

ほとんどのお店が入り口近くにメニューを出しているので、チェックしてから入るのをお勧めします!

店内には韓国語やタイ語で書かれたサインがたくさん飾ってあります。タイ語ではすごくおいしいと書いてある色紙が多いので楽しみです。

こちらがお通しです。キュウリと白菜のキムチが辛すぎずあっさりしていておいしかったです。
韓国料理の楽しみのひとつがこのお通しですよね。

サムギョプサル 280バーツ

こちらがサムギョプサル(280バーツ)です。注文時にテーブルで焼くか厨房で焼いて持ってきてもらうか選べたので、焼いて持ってきてもらいました。

こちらのタレのほかにサンチュとエゴマがついてきます。このタレがすごくおいしくて、サムギョプサルはとてもジューシーでした。

スンドゥブチゲ 200バーツ

こちらがスンドゥブチゲ(200バーツ)です。ごはんもセットでついてきます。あっさりしていて辛さ控えめですごく食べやすいです。

海鮮チヂミ 350バーツ

こちらは海鮮チヂミ(350バーツ)です。外はカリっと、中はふわふわで具は海老がたっぷり入っていておいしかったです。

石焼きビビンバ 250バーツ

こちらが石焼ビビンバ(250バーツ)です。具だくさんで意外とあっさりしていておなかいっぱいでしたがペロリと食べられました。

韓国ビール 150バーツ

夫はCASS FRESH(150バーツ)という韓国ビールを頼んでいました。

料理はどれもおいしかったです!

頼んだ料理はどれもおいしくて大満足です!チヂミは食べきれずに持ち帰りにしてもらいましたが、帰宅後にレンジで温めて食べてもおいしかったです。

スクンビットプラザにはたくさんの韓国料理店や韓国の雑貨を扱うお店があるので、韓国料理が食べたくなったらぜひ行ってみてください。

今回はこのお店で食べましたが、次は違うお店もチャレンジしてみようと思います!

Dong Eの基本情報

Dong E
住所:212/20, 1st Floor, Sukhumvit Plaza Soi 12 (Korean Town, Sukhumvit Rd, Khlong Toei, Bangkok 10110
営業時間:10:00~22:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました