クラウンプラザ・バンコク22階の日本食レストラン・水琴でランチ!

スポンサーリンク

クラウンプラザバンコクの水琴でランチ!

シーロムにあるクラウンプラザ・バンコクホテル内の日本食レストラン・水琴のランチがとてもよかったのでご紹介します!

場所はクラウンプラザ・バンコク・ルンピニパークホテルの22階で、MRTシーロム駅やBTSサラデーン駅から徒歩数分と駅近で行きやすいです。

週末のお昼過ぎに行ったらお客さんが多く、席が空くまで少し待ったので、週末は予約をしたほうがいいかもしれません。

鳥居のような形の入り口を通ってお店に入ります。窓際の席は景色がよさそうです。

平日ランチが人気の様子!

平日はお得な日替わりのランチセットがあるようです。火曜日の焼きハラス丼・うどん定食が気になりますが、今回は週末に伺ったので残念ながら注文はできませんでした。

さっそく通常時のランチメニューを見てみます。

通常時のランチも安くてお得!

以下の写真が週末にも食べられるランチメニューですが、色々なラインナップがあります。

海鮮ちらし寿司が280バーツとリーズナブルでおいしそうです!
ただ、こちらは1日限定10食とのことで、ランチタイム終了間際に行ったのでもうないかも、と思い今回は頼みませんでした。

他にも以下のようなメニューがあります。

バッテラとうどんかそばのセットは200~220バーツとこちらが一番お手頃なランチメニューとなります。小鉢も色々ついてお得ですね!

他にもオススメメニューが!

ランチメニュー以外にこちらのメニューもありました。
カマトロや和牛のステーキ重もおいしそう! ハーフ&ハーフだと両方楽しめてお得ですね。

気になるメニューを色々頼んでみる!

こちらのお店はお豆腐がおいしいと聞いたことがあったので、豆腐盛り合わせ(180バーツ)を注文してみました。

嶺岡豆腐、胡麻豆腐、ピーナッツ豆腐、出来立て豆腐の4種類のセットです。
出来立て豆腐はまるで日本で食べる手作り豆腐の味で、嶺岡豆腐は甘みがあってデザートのようでした。私はピーナッツ豆腐が一番気に入りました!
バンコクで自家製のおいしいお豆腐が何種類も食べられるなんてうれしいですね。

・豆腐盛り合わせ(180バーツ)

こちらは私が注文したミニバラちらし重(540バーツ)です。
ミニと書いてあったのにサイズが大きくてびっくり!
単品だと思っていたので、みそ汁や小鉢、お豆腐がついていてうれしいです!

・ミニバラちらし重(540バーツ)

お刺身は大きめでどれも脂がのっていておいしかったです!
具材をアップでご紹介します!

こちらは夫が注文したカマトロステーキと和牛ステーキのハーフ&ハーフ(699バーツ)です。
こちらもみそ汁や小鉢、お豆腐がセットでついています。

・カマトロステーキと和牛ステーキのハーフ&ハーフ(699バーツ)

私も一切れもらいましたが、特に和牛ステーキがやわらかくてジューシーでした!
夫も次は和牛ステーキ重を頼みたいな!と気に入った様子。

デザートに豆乳チーズケーキ(90バーツ)を注文しました。
見た目はまるでお豆腐ですが、甘さ控えめでヘルシーなチーズケーキです。

デザートはほかにも豆腐白玉ぜんざい(70バーツ)や豆乳アイスクリーム(90バーツ)など、100バーツ前後でヘルシーなデザートが何種類かあるのでぜひチェックしてみてください。

・デザートに豆乳チーズケーキ(90バーツ)

初めて水琴でランチをしましたが、注文したメニューはどれもおいしくて、ヘルシーなデザートも楽しめて大満足です!

ホテル内のレストランなのにリーズナブルで、ランチメニューは種類が多いのでオススメです。
次は平日のランチに行ってみようと思います。

水琴の基本情報

店舗名 :水琴
営業時間:月~金 11:30〜14:00、17:30〜21:00
     土日 11:30〜15:00、17:30〜21:00
住所 :952 Rama IV Rd, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Bangkok 10500
    ※クラウンプラザ・バンコクホテル22階/BTSサラデーン駅から徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました