【キッチンに浄水器】住まいるサポート24さんで台所用RO純水器を設置してみた!ブログ読者限定のお得なプロモーションも! [PR]

スポンサーリンク

キッチンの浄水器を変えてみた!

タイの水道水には不純物が多く混じっているので我が家では数年前からキッチンに浄水器を設置していますが、先日、住まいるサポート24さんの浄水器に変えてみたのでご紹介します!

日系の浄水器の会社については以前の記事でも書いているので、よければチェックしてみてください。

新しく利用することにしたのは、住まいるサポート24さんの浄水器です。こちらの会社は浄水器のレンタル・販売だけでなく、洗濯槽やエアコン、ソファー、ベッドのマットレスのクリーニングなども行っているとのことでそちらも気になりますが、今回は台所用RO純水器の設置をしてもらいました。

住まいるサポート24さんの公式WEBサイト

RO純水器って何?

浄水器には色々な種類があるのですが、今回取り付けたRO純水器とはどんな効果があるのでしょうか?

RO純水器とは、RO(逆浸透膜)システムのフィルターで水以外の不純物を除去して純水を作る浄水器です。タイの水質は硬水ですが、マグネシウムやカルシウムなどを除去することで硬度0に近い軟水が蛇口から出るようになります。

浄水器の種類については以前のブログで紹介しているので、よければそちらも見てみてください。

浄水器の設置は約1時間で完了

設置当日は約束の時間通りにタイ人スタッフ2名が来てくれました。一人はエンジニアの方でもう一人は日本語堪能なスタッフの方なので、日本語でやりとりできるのはいいですね。

シンクの下のスペースに浄水器を設置するので、シンク回りはすっきりしたままです。元々の蛇口に加えて浄水器の蛇口が増えるので、シンクには蛇口が2つになります。元々ある蛇口の水を使う機会は減りますが、シンクを掃除する際に使っています。

設置完了までは約1時間でした。今回は別の会社の浄水器を外して新しく浄水器を設置するという面倒な作業をお願いしましたが、手際よく作業を進めてくれて思っていたよりもスムーズに作業が終わりました。

浄水器の蛇口は元々シンクにあるオーバーフロー用の穴を利用して設置するので、シンクに穴をあける必要がないのは安心です。もし引っ越しする場合は浄水器の移設もしてもらえるとのことで、こちらも安心ですね。

ピカピカの蛇口が付きました!

水の不純物の数値をチェック!

浄水器設置後は水の不純物の数値を不純物測定器でチェックして見せてくれます。

元々の水道水の数値は185ppm、浄水器の水の数値は16ppmでした。
一般的なタイの家庭用の水道水の数値は160~180ppmで、20ppm以下は市販されているドリンキングウォーターと同等とのことです。

数字でどのくらい不純物が取り除かれるのか確認できるのはいいですね!

普通の水道水の数値

一般的なタイの家庭用の水道水の数値は160~180ppmと先ほど書きましたが、超えてました!

設置直後の浄水器の水の数値

浄水器の設置直後は少し数値が高くなりがちですが、落ち着いたらもっと低い数値になるそうです。95%以上の不純物を取り除いてくれるとのことなので、安心して飲み水にも使えますね。

新しく設置してもらった浄水器の蛇口は元々ある蛇口より高さが低めなので、以前よりもシンクの水ハネが減って使いやすいです!

今回利用したのは月額900バーツのプラン

今回利用したのは、一番左のレンタルプランA(月額900バーツ)です。こちらのプランは3か月ごとに浄水器のカードリッジを交換する必要があるので、交換時に3か月分まとめて料金を支払うシステムです。

次回のカードリッジ交換時期には住まいるサポート24さんから連絡があるそうです。
家賃保証や家財保証がついているので、万が一水漏れした場合も安心ですね。

もし浄水器設置後に水漏れが発生した場合は、住まいるサポート24さんに連絡すると年中無休で対応してくれます!

尚、住まいるサポート24さんは他にも色々なサービスを行っているようです。

浄水器レンタル・販売シャワー用軟水器ウォシュレット販売
エアコンクリーニング洗濯機クリーニングマットレスクリーニング
ソファクリーニング空気清浄機レンタル除湿器レンタル

キッチンに浄水器のある生活は快適!

キッチンに浄水器があると、お米をといだり野菜を洗ったり料理する時にとても便利です! ほかにも食器を洗ったり歯磨きする時に浄水器の水を使っています。

我が家では飲み水にも浄水器の水を使いますが、コンビニやスーパーで買うドリンキングウォーターよりも口当たりがよくて飲みやすく感じます。我が家の猫の飲み水にも使用していますが、たくさん飲んでくれるのでうれしいです。笑

スタッフの方に聞いたところ、キッチンの他に洗濯機用の浄水器を付けている家庭が多いそうです。

ブログ読者限定のお得なプロモーションも!

住まいるサポート24さんでは「ご友人紹介キャンペーン」で1ヵ月分のレンタル料を割引という特典があるのですが、今回、ブログで紹介する事を伝えたところ、ブログ読者限定のお得なプロモーションをいただきました!

新規でレンタルプランAの台所用RO純水器の設置依頼をされる方は「ASAMIN BLOGを見た」と伝えてもらうと、1か月分(900バーツ)が無料になります!

気になる方はまず、お問い合わせフォームや電話で問い合わせしてみてください!

住まいるサポート24 基本情報
日本人直通ダイヤル(年中無休)090-960-7631
タイ語対応窓口02-023-5550
お問い合わせ対応時間9:00~18:00
WEBサイトhttps://www.ss24-thailand.com/
住所Baan Klang Muang Sukhumvit77 161/129

コメント

タイトルとURLをコピーしました