手打ち蕎麦うどん「すなみ」にランチでお蕎麦を食べに行ってみた!

広告
当ブログの記事にはプロモーションを含む場合がございます。

お昼においしい蕎麦が食べたい!と思って見つけたお店・手打ち蕎麦うどん すなみに行ってきたのでご紹介します。
場所はBTSサラデーン駅直結のタニヤプラザの4階です。

平日の12時前に入店した時には空席がありましたが、12時を過ぎるとお客さんがどんどん増えてほぼ満席でした。日本人よりもタイ人のお客さんのほうが多いのは意外でした。

こちらは最近オープンしたお店のようで店内は新しくて綺麗です。テーブル席のほかにカウンター席や個室もありました。

ランチメニューを見てみると蕎麦やうどんのほかにもお寿司や定食などがあって種類が豊富です。蕎麦やうどんと丼のセットもあるのでどれにしようか迷ってしまいます。

こちらが注文したそば&ミニ海鮮丼セット(400バーツ)です。このボリュームで400バーツはうれしいですね!そばの薬味がたっぷり付いてくるのも個人的にうれしいです。

蕎麦は香りがよくコシがあっておいしいです!
ミニ海鮮丼はボリュームがあってお刺身が新鮮でお米もおいしくて大満足です!

こちらは夫が注文した穴子天ぷらせいろ(480バーツ)です。
穴子の天ぷらは食べやすくカットしてあり、一切れもらいましたが身がふわふわでおいしいです!

以前はプロンポン駅近くに美味しいお蕎麦のお店があったのですが、バンコクで美味しいお蕎麦が食べられる数少ないお店だと思います。

バンコクでお蕎麦が食べたくなったら是非行ってみてください。

手打ち蕎麦うどん すなみ

住所:ชั้น 4 , 52 อาคารธนิยะพลาซ่า Si Lom, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
営業時間:11:00~21:00

コメント