【一時帰国・名古屋】パニーニとコーヒーがおいしい!アンティコカフェに行ってきた!

スポンサーリンク

イタリアのバールがコンセプトのアンティコカフェに行ってきた!

名古屋でよさそうなカフェを探して見つけたお店・ANTICO CAFFÈ AL AVIS(アンティコカフェ アルアビス)に行ってきたのでご紹介します。

場所はJR名古屋駅桜通口から徒歩2、3分、大名古屋ビルジングという建物の地下1階にあります。

アンティコカフェはイタリアの「バール」をコンセプトとしたカジュアルなカフェとのこと。Google マップで見てみると、自家製パニーニやコーヒーがおいしいという口コミが多かったので楽しみです!

お店に入ると、ショーケースには具だくさんのおいしそうなパニーニが並んでいます!フレンチトーストやデザート類もあります。

ドリンクメニューはこちらです。
コーヒーや紅茶、ジュース、アルコール類と種類が豊富ですね。ホットチョコレートとアイスチョコレートにミルクとリッチがあるのも気になります。

店内は8割がた席が埋まっていてお客さんが途切れることなく来るのですが、この時はスタッフの方が1人でてきぱきと対応していて、タイではあまり見ることのない手際のよさにちょっと感動します。笑

スピナッチとカプチーノを注文!

こちらが注文したスピナッチ(560円)とカプチーノ(500円)です!
パニーニは注文後に軽く焼いてくれるので外はさくさく、中はふわふわです。カプチーノは大きめのカップにたっぷり入っています。

スピナッチは黒ゴマ入りのバンズにたっぷりのほうれん草ときのこ、ベーコンをマヨネーズで和えてはさんであり、とってもおいしいです!カプチーノも泡がふわふわでおいしかったです。

店内は居心地がよく、一人のお客さんが多いので私も一人でのんびり過ごせました。

名古屋のほかにも東京・横浜・大阪にお店がある!

パニーニもコーヒーもすごくおいしかったので、次は違うメニューも頼んでみたいです!

アンティコカフェは名古屋のほかにも東京に5店舗、横浜に2店舗、大阪に3店舗あるようなので、気になる方はお近くのお店に行ってみてください。

ANTICO CAFFÈ AL AVIS 大名古屋ビルヂング店

住所:〒450−6490 愛知県名古屋市中村区名駅3−28−12 大名古屋ビルヂング B1F
営業時間:8:00〜 22:00 (土・日・祝:9:00〜)

コメント

タイトルとURLをコピーしました