飲めるハンバーグでおなじみのホテルニッコーバンコクの将泰庵でランチ!

スポンサーリンク

久しぶりに将泰庵へ

ホテルニッコーバンコクの将泰庵でランチをしてきたのでご紹介します。

将泰庵はA5ランク黒毛和牛へのこだわりが特徴の焼き肉屋さんで、人気メニューの「飲めるハンバーグ」は有名ですね。ちなみに「飲めるハンバーグ」はランチのみの提供とのことなのでご注意ください。

場所はBTSトンロー駅から徒歩2、3分のホテルニッコーバンコクの3階にあります。
この日は比較的空いていて予約なしでもすんなり入れましたが、混んでいる時は待ち時間が発生するので、予約をして行くのがオススメです。

ランチメニューはお手頃価格

こちらがランチメニューです。

私は飲めるハンバーグ御膳と迷いましたが、今回は特選焼肉御膳(680バーツ)を注文しました。前菜、サラダ、焼肉8枚(和牛6枚)、汁物、ご飯、デザートがセットになっているようです。ご飯の量を大、中、小から選べるのもいいですね。

夫は飲めるハンバーグ御前を注文していました。

料理が到着!特選焼肉御膳(680バーツ)

まずは前菜とサラダがきました。
前菜のお肉は柔らかく、サラダはドレッシングがおいしくてあっという間に食べてしまいました。

最初にやってきたお肉はこちらの2種類です。
サイコロ状のお肉は焼くのに少し時間がかかりますが、どちらも柔らかくてジューシーでおいしかったです!お肉の種類はよく覚えていません!笑

おろしポン酢、わさび、にんにく醤油があるのでお好みの味で食べましょう。

こちらのお肉はタレと卵黄をつけて食べてください、とのことで、にんにく醤油と卵黄をつけて食べるととてもおいしくてご飯が進みました。

味付きの鶏肉はとっても柔らかくてこちらもご飯が進む味でした。

火加減が強すぎずちょうどいい感じで、お肉をじっくり焼いて油を落として食べることができたのがよかったです。

飲めるハンバーグ御膳・おろしポン酢・300g(460バーツ)

こちらは夫が注文した飲めるハンバーグ御膳・おろしポン酢・300g(460バーツ)です。
A5ランクの黒毛和牛100%とのことで、一口もらいましたがふわふわでいくらでも食べられそうです! こちらは前菜、サラダ、汁物、ご飯がついてきます。

食後は温かいお茶とデザートのゼリーをいただきました。おいしいお肉でおなかいっぱいで大満足です。

食後にホテルニッコーバンコク2階のCAFE KALDIでのんびりコーヒーを飲んでもいいですね。

将泰庵のお肉はこだわっているだけあってどれも柔らかくておいしかったです! コースメニューもあるので、記念日などに利用するのもよさそうです。

気になる方はぜひ行ってみてください。

将泰庵 Thonglor Hotel Nikko Bangkok店 基本情報

将泰庵 Thonglor Hotel Nikko Bangkok店
住所:27 Hotel Nikko Bangkok,3rdFloor,315 Room, Thong Lo Rd, klongton-nua, Watthana, Bangkok 10110
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました